NHK Eテレの人気番組『ねほりんぱほりん』の「シーズン4」が2019年10月からスタート!

10月2日に、 “開幕篇” として「今年もやるよ~!ねほりんぱほりん」を放送しました。翌週10月9日には、第1弾「元詐欺師」が放送される予定です。

開幕篇では、大ヒット曲『パプリカ』の “ねほりんぱほりんバージョン” をお披露目。モグラさんやブタさんなど、同番組おなじみの人形たちが総出演しているので必見ですよぉ!

【たった2人で約50体の人形を動かしてます!】

YouTubeでも公開されている『パプリカ』の “ねほりんぱほりんバージョン” は、現在NHKで展開されている「2020応援ソングプロジェクト」の一環として作られたもの。

NHKで放送中の番組が参加する「番組リレー」の新作として登場しました。

出演するのは、番組MCを務める山里亮太さんとYOUさんが扮するモグラたちや、顔出しNGの出演者が扮するブタさんなどのお人形。

番組公式ツイッターによれば、人形の数は約50体。これだけの数をたった2人で操作している(!)というのだから、腰を抜かしそうになりましたヨ。

【オリンピックで話題の「傘」も登場しているよ】

NHK Eテレといえば人形劇。今回の動画でも熟練の技が光っておりまして、動きがいちいちかわいい~!

『ねほりんぱほりん』らしい小ネタも満載で、過去に出演したブタさん人形が続々出てきたり、山里さんの結婚を連想させるシーンがあったり(なんと相方のしずちゃんをイメージしたブタさんも登場!)と、芸が細かい~っ。

東京オリンピックの暑さ対策として話題になった “かぶる傘” も出てくるので、目を皿のようにして探してみてくださいね。

【注:新シーズンから放送時間が変わります】

ちなみに『ねほりんぱほりん』シーズン4は、これまでよりも放送時間が10分早い、毎週水曜夜10時50分からのスタートとなります。

また10月6日午前0時30分(土曜深夜)には、すでに放送された開幕篇の再放送があるので要チェック。新シーズンのウォーミングアップとして、ぜひご覧になってみてくださ~い!

参照元:NHK[1][2]YouTubeTwitter @nhk_nehorin
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼『パプリカ』動画はこちら

▼公式ツイッターが小ネタの説明をしてくれてます