高身長の女性からよく聞くのが、「既製品の服のサイズが合わないことが多い」という声。丈に合わせて選ぶとウエストがブカブカになるなど、悩みが尽きないようなんです。

そんな “高身長女子” のために作られたのが、セシールによる身長162~170cmの女性たちに向けたブランド「プランプ トールサイズ」

オリジナルサイズ「LT、LLT、3LT、4LT」で展開していて、「褒められる丈感」と「バランス感」にこだわっているといいます。

【レギュラーサイズが「平均166cm」】

セシールオンラインショップで販売中の「プランプ トールサイズ」。

レギュラーサイズの設定は平均166cm(162~170cm対応)で、一般的なレギュラーサイズの設定・158cm(154~162cm対応)と比べると、高めに設定されています。

【着丈や袖丈にこだわってます】

ラインナップは、アウターやニットワンピースなど、秋冬に大活躍してくれそうなアイテムなかり。

モカとキャメルの2色がそろう「スエード調ライダースジャケット」(8990円)は、伸縮性のあるスエード調素材。ノーカラーデザインでフェミニンさを演出しているほか、袖や着丈の “足りない感” を解消しています。

肩の位置にこだわっているのは、ダークグレーとモカの2色がそろう「ハイネックワイドリブニット」(3990円)。ジャケット同様、袖丈も長めだから、手足の長い高身長女子でも安心なんです。

【パンツやスカートも「高身長仕様」!】

また、着丈がもっとも気になるのがボトムスだと思うのですが、パンツの股下と股上の両方を長くしたり、スカートがちゃんとミモレ丈になっていたりと、随所にこだわりが見られます。

近頃流行りのミモレ丈ですが、高身長女子がはくと膝下丈くらいになっちゃうこともあるから、これは嬉しい!

【価格も良心的です♪】

こんな感じで、高身長女子がおしゃれに見える工夫がたっぷりつまったる「プランプ トールサイズ」。

ワンピースが3990円など、お値段も1万円を切るものばかりでお財布にも優しいので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税抜きです

参照元:プレスリリースセシール
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。