2019年10月8日夜9時よりフジテレビ系でスタートした新ドラマ『まだ結婚できない男』

独身ライフを謳歌するアラフィフ男・桑野信介(くわの しんすけ / 阿部寛さん)とその周囲の人々を描いた作品で、このたび13年ぶりに連続ドラマとしてカムバックします。

現在ドラマ公式ホームページに登場しているのはオリジナルの婚姻届。誰でも無料でダウンロードできるので、結婚の予定がある人もない人も、この機会にゲットしてみてはいかが!?

【桑野×パグが全面に描かれているよ】

オリジナル婚姻届のデザインはちょっぴりシュール。桑野の顔と、ドラマにゆかりのあるパグの顔が、全面に散りばめられているのが特徴です。

パグは前作に “お隣さんの飼い犬・ケンちゃん” として登場しており、偏屈な桑野と心の交流を繰り広げるなど、重要な役どころ(?)を演じていました。

今作では、 “田中太郎” という名前のパグが登場する模様。桑野とどんなかかわり方をするのかは、ドラマを観てからのお楽しみ~!

【元々は「ピールオフ広告」でした】

ところで……この婚姻届はそもそも、通行人が剥がして持って帰れる “ピールオフ広告” として作られたものなんですって。

9月30日に東京・渋谷に登場した際には、幅約22mの巨大広告に272枚を貼り付けたにもかかわらず、たった数時間ですべてなくなってしまったとのこと。

その後、全国から「わたしも欲しい!」という声が数多く集まった結果、今回の無料ダウンロード企画が持ち上がったんだそう。

【桑野、今度こそ結婚するのかな!?】

結婚できない男のドラマが、結婚の象徴である婚姻届をプレゼントしてくれる。

なんともひねりの効いたPRに唸ってしまうと同時に、「コレってもしかして……桑野が今度こそ結婚するっていうフラグなの!?」と妄想せずにはいられませんわ~~~!

参照元:カンテレTwitter @kekkon_ktv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼桑野×パグのシーンはマジで癒やし