スターバックスでは、2019年10月11日より、ハロウィン限定ビバレッジ「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」が発売されました!

今年のハロウィンを彩るのは真っ赤なフラペ! 「マスカレード(仮面舞踏会)」をテーマに、甘酸っぱいレッドベリーソースを使ったフラペを楽しめるとのこと。

ミステリアスなフラペで、マスカレードパーティーの世界に誘われちゃいますよ~!

【ハロウィンに合わせてフラペも仮装!】

注文したフラペチーノを手にしてにドキリ! ビビッドなカラーで、いつものフラペとは、なんだか異なる雰囲気。

魅惑的な赤いフラペに、漆黒のココアパウダーがかかってインパクトのある色彩に。夕闇のような妖しげな雰囲気を醸しだしていて、一気にハロウィン気分が高まります!

フラペチーノのベースには、ラズベリー・ストロベリー・クランベリーをミックスした甘酸っぱいレッドベリーソースと、アーモンド入りのホワイトチョコレートブラウニーがたっぷり入ってます。

ホイップクリームの上には、ココアパウダーと、レッドベリーソースがトッピングされていて華やか〜。

【甘酸っぱいベリーソースと香ばしいアーモンドが贅沢な味わい!】

さっそく飲んでみると……贅沢なデザート感があります! ベリーソースの甘酸っぱさと、アーモンドの香ばしさが相性抜群。アーモンドのおかげで後味がさっぱりとしていて、ココアのほろ苦さもほどよいアクセントに。

そして気になるカロリーなのですが、566kcalとスタバフラペの中ではモンスター級に高いです。カロリーも、お化けみたいに消えてくれたらいいのに~☆

ちなみに10月18日の “日の入り時刻” には、「夜の仮面舞踏会」をテーマにした商品などが登場するとのことで、そちらも楽しみです~。

【ハロウィンまでの期間限定!】

「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」は、トールサイズのみでお値段590円(税抜)です。販売期間は2019年10月11日~2019年10月31日。しかし、なくなり次第終了なので、気になる方はお早めに!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:信濃タオ
Photo:信濃タオ(c)Pouch