大型で非常に強い台風19号が日本列島へ接近。これに伴い、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが休園および運営時間の変更を行うと発表しました。

台風が最も接近されることが予想される10月12日から翌13日昼頃にかけて、両パークともに休園となります。

遊びに行く計画を立てていたみなさんは、くれぐれもご注意ください。

【12日土曜は「終日休園」です】

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが休園を発表したのは10月11日のこと。

12日は終日休園、13日は昼頃まで休園する見込みということです。

なお13日の運営時間については、12日正午をめどに、東京ディズニーリゾートのホームぺージなどで発表される予定。

なお、日付指定券のチケット(12日、13日、14日)を購入した方は、変更手数料無料で日付変更が可能だそう。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが自然災害によって休園するのは、東日本大震災以来となります。

【JRも首都圏エリアの計画運休を発表】

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが休園する12日は、JR東日本でも首都圏を中心に計画運休が行われます。

この日は不要な外出を控えて、安全な場所でゆっくり過ごすようにしましょう。

参照元:東京ディズニーリゾートTwitter @TDR_PR
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch