桜井日奈子さん主演のFODオリジナル連続ドラマ『ヤヌスの鏡』が地上波へ進出! 視聴者からの強い要望を受けて、2019年10月21日から毎週月曜日24時55分より放送されます。

『ヤヌスの鏡』は34年ぶりに映像化された注目作で、配信開始直後からFODのオリジナルドラマ再生数ランキングでも上位を獲得。

清純派のイメージが強い桜井さんが、不良役を演じていることでも大きな話題を集めました。

【『ヤヌスの鏡』ってどんなお話?】

『ヤヌスの鏡』の主人公・小沢裕美(桜井さん)は、おとなしい優等生・ヒロミと不良少女・ユミという正反対の人格の持ち主。

裕美にふたつの人格が生まれたきっかけは、厳格な祖母(国生さゆりさん)によって閉じ込められた納戸で古い鏡台を見つけたこと。この出会いを境に、物語が急展開していくのです。

優等生・ヒロミが憧れを抱く生徒会長の進東(白洲迅さん)や、不良少女・ユミに興味を持つ不良少年・堤(塩野瑛久さん)と展開する恋模様も必見。

放送時間は深夜とやや遅めですが、ヒロミとユミが最終的にどうなってしまうのか、テレビの前で見届けてみてくださいっ!

【主題歌にも耳を傾けてみてね】

ドラマは全8話で、毎週最新話を公開。主題歌『花と毒薬』を歌っているのも主演の桜井さんなので、ぜひこの点にも注目していただければと思います。

また同作はFODで全話配信中なので、地上波放送をきっかけに興味を持ったら、配信で一気見するのもありかも!?

桜井さんの新境地ともいえる衝撃作を、秋の夜長にゆっくりとご堪能くださいっ。

参照元:プレスリリースフジテレビFOD
執筆:田端あんじ (c)Pouch