みんなは秋、満喫してる〜?オバちゃんはロンモチ、占いの秋!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年10月21日〜10月27日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

「いいか、火加減を間違えるんじゃないぞ!」「根気よく取り組め!」なーんて檄を飛ばされてるのは、おひつじ座ちゃんかしら〜。趣味の習いごとに、炎の料理人・周富徳みたいな先生が登場しそう。中途半端な態度はノンノン、やるならやらねば! 集中して臨める環境を作ってもらえそうネ。

結果がスグに出ないものでも、飽きてやめちゃうのはMOTTAINAI! 今週はじっくり取り組む姿勢が大切。なにかを得たいのなら、粘り腰で勝負よ〜ん!

おうし座

・10月21日(月)〜10月27日(日)

今週のおうし座ちゃんは、思いがけず別宅が手に入るヨカン。とは言っても軽井沢の別荘とかじゃなくて、近所に居心地の良い喫茶店が見つかるってなカンジかしらん。お家の外にも、自分らしくのびのびと心が落ち着けるようなお気に入りの場所があるのって、案外ハッピーなコトなのヨネ〜。

安心して過ごせる場所を見つけるためには、自分の足で歩き回って探すのが大切。ちょっぴりの冒険心が必要ヨ! ハートに火を着けてレッツラゴー!

ふたご座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

「はーい、それじゃ一旦締めまーす!」って言う係になるのは、ふたご座ちゃんかしら〜。イベント事では、実行委員的な立ち回りをする場面が多くありそうな気配。今週ばかりは、いつものように自由気ままにフラッとしていられなさそうネ。でもアナタのフレンドリーさがあれば、どんな状況でもまるっと上手いことまとめられるハズよ〜!

難局を共に乗り切った仲間とは、深いところで分かり合えるマブダチになれそう。グチから始まる交流だってアリよ〜!

かに座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

「オイラと風にならねぇか?」ってな具合に変化球で口説かれそうな今週は、クセ者系男子にロックオンされちゃうヨカン! ちょっぴり人見知りしがちなかに座ちゃんだけど、慣れてくればどんなに変わった人でも「まあ、こういう人もいるか」と広〜い心で受け入れちゃうのよネ。他人の個性に負けない包容力に、風来坊のアイツもキュンときちゃうのカモ〜!

そんなカレとは電話やメールでのやり取りが多くなりそう。会えない時間に愛、育てちゃって〜!

しし座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

しし座ちゃんは、いつも以上にパーペキなお仕事っぷりが評価されそう。特に、みんなに上手いこと役割分担をして、チームをまとめられる能力をアピールするとグッド! 周りからは頼れるリーダーとして一目置かれちゃうカモ〜。

「1から10まで美しく!」ってスローガンを掲げがちな今週は、己の美学を貫くために頑張りすぎるフシも。24時間働くなんてーのは過去の話ヨ。次の日をパワフルに過ごすためにも、徹夜はほどほどにね〜ん!

おとめ座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

対人運がめちゃんこ活発な今週。まるで渋谷のスクランブル交差点みたいに、たくさんの人たちがアナタの元を行き来していくハズ。その中で敵も味方も増えていくから、おとめ座ちゃんにとってはちょっぴり気忙しい1週間になりそうネ。

でも敵だと思っていたら、実は厳しくも優しい人だった……なーんてコトも。アナタが怖がっているだけカモよ〜。勇気を出して1歩踏み込めば、みんなのいいトコロが見えるハズ! 全員味方にしちゃいマショ〜!

てんびん座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

「ボクと結婚を前提にお付き合いしてください!」ってダイタンな告白をされそうな今週。最初はクリビツおったまげでも、その誠実さにはギュッとハートを掴まれちゃいそう! クールに見られるてんびん座ちゃんだけど「アナタを愛してる」って直球な態度を示してくれる人には弱いのヨネ〜。

パートナーなんて直感で決めなくてもイイけれど、きっと他の人とは違う何かを感じられるハズ。一緒に過ごす未来を思い描けるならチョベリグよね〜ん!

さそり座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

しっかり者のお目付け役がついちゃうのは、さそり座ちゃんね〜。「見〜て〜る〜だ〜け〜」とか言ってなにかと面倒見られるのは「正直めんどくちゃい!」って思うカモしれないわ。でもアナタ、放っておいたらずーっとお仕事しちゃうデショ?「休憩しまショ」って声を掛けてくれるタイムキーパーがいるくらいで丁度いいのカモしれないわネ。

今週は、アナタが何も気にせず物事に集中できるよう、陰ながら頑張ってくれている人にKANSHAして〜っ!

いて座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

雑誌から飛び出してきたのかってくらいナウなヤングボーイからアプローチされちゃう今週。ちょっぴり背伸びしたキザなモーションにタジタジになっちゃいそう! アラサーともなれば、年下の男のコとお付き合いするコトだってあるわよネ。まあ、たまには流されてみちゃうのもアリなんじゃナ〜イ?

「最近はこんなのが流行ってるんだゼ!」って、自分じゃ行かないようなトコロにきっと連れて行ってくれるハズ。新鮮なデートを楽しんじゃえ〜!

やぎ座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

ねるとんパーティーに出たら一極集中しちゃうムードな今週。やぎ座ちゃんは、エリマキトカゲ並みにモテちゃいそうネ〜!「ちょっと待った!」のお声がけの多さはぶっちぎりで、恋のチャンスはよりどりみどり。アナタの名は止まるところを知らず、海の向こうからも熱烈なラヴコールをもらっちゃうカモ〜!?

お返事をするなら、電話でもメールでもなくお手紙がグッド。古風にお香とか焚き染めてもいいわネ、丁寧に気持ちをしたためて〜ん!

みずがめ座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

でっかいドリームを追いかけているアイツとの出会いがあるのは、みずがめ座ちゃん。最初は「宇宙ステーションにナタデココ屋さんを作りたいってマジ?」って荒唐無稽に感じても、ひたむきに挑む姿には惹きつけられるモノがあるハズ。応援しているそのうちに、アナタの夢にもなりそうネ。

今週は、頑張ってる人が放つ熱いエネルギーにアナタ自身も励まされちゃいそう! 世界中の誰よりきっと熱い夢を見てるアイツと、てっぺん目指してガンバルンバ〜!

うお座

・10月21日(月)〜10月27日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、気張って乗り切らなくちゃいけない場面が多くありそう。一見するとミッション・インポッシボーなコトでも、「ロンモチ、オッケーでーす!」なんつって強気に挑むとグッド。自信のある堂々とした態度に、周りのみんなは安心するワ。自分を若大将だと思い込んでみるのもアリね!

ハッタリでもなんでも、いつものアナタ以上に大きな存在感を見せることが大事。背伸びを繰り返せば、いつか本当にビッグになれるハズよ〜っ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子