今年もハロウィンが刻一刻と近づいてくる今日このごろ。スーパーなどで見かけるお菓子もすっかりハロウィン仕様に様変わりしていますよね。

そんななかネットで見つけたのが……ハロウィンパッケージの「おーいお茶」! おなじみのペットボトルのラベルが、フランケンシュタイン、ミイラ、ドラキュラという3種類になってるではないですかー!!

今だけの仮装パッケージということで、これはめっちゃレアかも。イベント感満点で、ついつい私もポチッちゃいましたよ!

【ハロウィン度満点の楽しいパッケージ】

パッケージを見てユニークに感じたのは、縦長のペットボトルの形状を活かしたデザイン。でっかい顔のフランケン、包帯を巻いたミイラ、黒いマントを羽織ったドラキュラが描かれているのですが、それぞれが立ったままこちらに向かって両手を突き出していて、なかなか迫力があります。

ほかにも幽霊おばけカボチャ、コウモリ、クモの巣などハロウィンモチーフのイラストがいたるところに描かれていて、細部まで楽しめます。

よーく見るとキャップまでおばけカボチャに……!!

【パーティーやイベントでも活躍してくれそう!】

実はこのハロウィンパッケージ、意外といろいろと活用できるのもうれしいところだったりします。

まずは、子どもたちにハロウィン用のお菓子をあげるときに。キャンディーやチョコと一緒に、このハロウィン仕様の「おーいお茶」も渡してみるのはいかがでしょう。

そして、遊びに使うことだってできちゃいます★ ハロウィンイベントで輪投げのピンに使ったり、空のペットボトルでボーリングをするのも楽しそう。もうすぐわが家でも子どもの友達を呼んでハロウィンパーティーをするので、そのときのゲームに使いたいなと考えています。

【お値段もオトク!】

「伊藤園 おーいお茶 緑茶 ハロウィンパッケージ」は、amazonで24本入が税込2298円で販売中。お茶の量は525mlで、ペットボトル6本組×4セットになっています。1本あたり100円程度と考えると金額的にもかなりオススメです。

パッケージが変わるだけで、おなじみの「おーいお茶」もこんなにスペシャル感あるものになるとは! 今の季節だけの特別パッケージで、皆さんもハロウィン気分をさらに盛り上げてみては?

※本文中の価格は2019年10月21日時点のもの

参照元:amazon伊藤園
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。