19世紀末のウィーンを代表する画家、グスタフ・クリムト。2019年4月から7月まで東京都美術館でクリムト展が開催され話題になったことから、記憶に新しい皆さんも多いかもしれません。

そんなクリムトの作品から着想を得たというネイルシールがフェリシモに新登場!

華やかで繊細、それでいてどこか退廃的な美しさがただようクリムトの世界観が絶妙に反映されたものになっています。

【クリムトの世界をネイルシールで再現】

今回着想を得たというのは、金箔をふんだんに使った「黄金様式」時代の作品。ここからイメージを広げ、ネイリストの大森莉紗さんにオリジナルデザインを描き下ろしてもらったのだそう。

ネイルシールには、「接吻」「ユディトⅠ」「エミーリエ・フレーゲの肖像」などでクリムトが用いた色や曲線、衣装の模様などが繊細&緻密なタッチで取り入れられていて、眺めるほどに惚れ惚れしちゃいます。

全部の指に使ってゴールドで彩るのも素敵だけれど、数本の指にアクセント的に使うのもアリ。単色のネイルと組み合わせても映えそうです。

【シールなのでオン・オフ簡単】

さらにこちらはシールなので貼ったりオフしたりが簡単なのも良いところ★ 時間をかけずにさっと仕上げられるだなんてうれしいですよね! しかもジェルネイルのような厚みのあるぷっくりとした質感なので、安っぽい感じもなさそうです。

【全3種類、コンプリートしたいっ!】

「クリムトの世界をまとうネイルシール」はネイルシート2枚で税抜1480円(両手約1~2回分)。毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届くとのこと(1回だけの申込みも可能)。詳しくは参照元からご確認ください。

アート感ただよう洗練されたデザインは“芸術の秋”にもピッタリ♡ ぜひ皆さんの感性で指先をおしゃれに装ってみてくださいね!

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。