ロッテの人気商品「コアラのマーチ」の新柄が決定。2020年春以降に発売される商品に登場することになりました。

4万件を超える応募の中から選ばれたのは35作品

その頂点にあたる最優秀作品に輝いたのは、背中にチャックがある「背中にチャックコアラ」でした。後ろ姿が1位って、なかなか斬新〜!

【時代を反映している新柄も】

1位のインパクトもさることながら、ほかの34作品も個性的なデザインのオンパレードで、円周率を数えている子がいたり、分身の術を披露している子がいたりと、見ていて飽きません。

SNS映えを狙ってスマホを掲げる子や、VRで遊ぶ子など、時代が反映されているところもおもしろ~い!

【いや、「ちんあなごコアラ」て】

個人的にジワジワきたのは、チンアナゴに変身した「ちんあなごコアラ」

ちんあなごのボディにコアラの顔がくっついたデザインで、変身というよりも “合体” と呼びたくなる感じ。あまりにもシュールで、一瞬我が目を疑ってしまいましたヨ。

【動物園が考えたコアラにもジワる】

35作品の中には、特定の施設で公募されたものもあるのですが、その中の「動物園公募枠」にもジワる作品がチラホラ。

本物のコアラみたいに毛をフサフサさせた「ほんものみたいなコアラ」や、コアラがキリンの首につかまってるだけの「キリンコアラ」など、動物園で公募されたことにしみじみ納得してしまう作品がそろっているので、こちらも必見です。

【いちばん多かったのは「令和コアラ」】

ちなみに今回応募が多かったのは、新元号の令和をイメージした「令和コアラ」とのこと。残念ながら、新柄には選ばれませんでした。

「令和コアラ」って、ひょっとして、額縁に入れた「令和」という字を掲げたコアラってことなのでしょうか。どんなデザインが送られてきたのか、気になってしまうのは私だけ!?

参照元:コアラのマーチ公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼応募して採用された方のツイートも発見!