パーティーやちょっとしたお出かけに便利なクラッチバッグ。ハロウィンのイベントで最高に盛り上がりそうなものを海外通販サイト「Etsy」で見つけちゃいました!

なんとなんと、世にもおそろしいクリーチャー(エイリアン)たちが、目玉をギョロリと光らせてこっちをにらみつけてるやないかいーーーっ!!

クラッチバッグの形を活かした中に遊びゴコロがめいっぱい詰まっていて、めちゃくちゃ欲しくなっちゃったのは私だけ……?

【それぞれに個性があるクリーチャー・クラッチ】

「CreatureClutches(クリーチャー・クラッチ)」は、その名のとおり、エイリアンをモチーフにしたクラッチバッグなどを販売しているお店。

アイテムの多くには、ホラー映画に登場するエイリアンや化け物そっくりな目玉がつけられていて、度肝を抜かれます。そして一点一点がハンドメイドということで、ひとつとして同じ作品はありません。

あるエイリアンは充血した大きな目でにらみを利かせていたり、またあるエイリアンは茶色のボディに鋭い目つきと牙を持っていたりと、それぞれに個性が感じられます。

また、合皮のちょっとザラザラとした質感がエイリアンの肌っぽくて、それもリアル! 荷物の入り具合や持ち運びのときの形状によって表情が変わるところも、クラッチバッグの特徴を活かしていて面白いですよね。

【ハロウィンイベントに持って行きたい!】

たとえば、シンプルなドレスにこのクラッチを合わせるだけでも、たちまち大人なハロウィン仕様に。バッグ自体がインパクト抜群なので、これ一つでみんなの視線を独り占めできそうです★ 1点モノなのに、価格はどれも1万円以下というリーズナブルさもいい!

ただいまハロウィンシーズンということで、ショップには売切れ中のアイテムも多し。でも、見るだけでもじゅうぶんに楽しめるので、ぜひ皆さんもこのユニークなクラッチバッグの数々をご覧になってみてください!

参照元:Etsy
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch