2019年10月29日より、ローソンで禁断すぎるドリンクの販売が解禁されたことを皆さまはご存知でしょうか。その名も「飲むソフトクリーム」

しかもこちらの商品監修しているのは日本近代酪農のパイオニアと言われる北海道の町村農場。

今年2月に発売された「町村農場ミルクココア」もあまりの美味しさにあっという間に売り切れたことでも話題になっていました。こりゃ飲んでみないわけにはいかないのですよっ!

【見るからに美味しそうなパッケージ】

「飲むソフトクリーム」だなんて、甘いもの好きとしてはこの商品名だけでもうよだれが出ちゃいますよね〜。

チルドドリンクの中ではちょいと小ぶりなサイズの190mlで、お値段は税込178円です。町村農場の練乳を使用しています。

【甘すぎずさっぱりすぎない絶妙さ】

よく振ってから開封します。味は正直にいうと、そのままソフトクリームを飲んでいる感じでした! でも決してもベタベタ甘すぎるわけではないのだ。

のどかな牧場が思い浮かぶようなあくまでやさしい甘みとコクを楽しめるのです。舌触りが滑らかなのもいい感じ。

【コップにそそぐとより背徳感高まる】

個人的にはストローでちびちび飲むのが好きだけど、コップにそそぐと一気にゴクッと飲めちゃうので背徳感はMAXに……。

【カロリーは良心的な154kcal】

カロリーは案外良心的な154kcal。ホンモノのソフトクリームや乳脂肪分が高めなアイスクリームよりも、飲むヨーグルトやチルドドリンクに近い数値なのではないでしょうか。

【水分補給にはならない(断言)】

飲み終わるころにはソフトクリームを食べた満足感を感じることができます。

つまり逆を言えば、この商品はドリンクといえど水分補給にはならないし、むしろホンモノのソフトクリームのように喉が乾いてきます。一緒にお茶を買っておいたほうがいいかも!?

参考リンク: ローソン
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch