スターバックスでは、2019年11月1日より「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」が発売されました!

毎年この時期は「ホリデーシーズン」と題し、クリスマス気分の高まりにピッタリなフラペが登場しています。

今年は真っ白なクリームに、赤いストロベリートッピングがアクセントになっている華やかで可愛らしいフラペ! さっそくチェックしてみましたよ~!

【クリームにストロベリートッピング!】

今年の「ホリデーシーズン2019」のフラペは、いちごのクリスマスショートケーキにそっくりな、とっても華やかです。そしていつもとは異なる、赤いアルファベットの入ったカップでキュートさがUPしています。


一番下の層は、細かく砕いたスポンジケーキにショートブレッドを混ぜたクラム。その上にストロベリーソース、フラペチーノと重ねられていて、クリスマスケーキをカットしたときのような断面が表現されているんです。

ホイップクリームの上には、フリーズドライストロベリーがあしらわれていて、たまらなく可愛い!

【まるでショートケーキのようなお味です!】

飲んでみると……。まずはホイップクリームのような、ソフトクリームのような、優しいコクのある甘さが広がります! ストロベリーソースは甘酸っぱく、とろりとした果肉が入ります。そして、やわらかいクッキーのようなケーキクラムも合わされば、まるで本当のケーキを食べているような味わいです!

トッピングのフリーズドライストロベリーは、カリカリとしていてアクセントになりますよ。

そして気になるカロリーは、470kcal。カロリーは高めだけど、その分、満足度も高いです~!

【クリスマスを先取り!】

「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」は、トールサイズのみでお値段590円(税抜)です。販売期間は2019年11月1日~2019年11月21日。なくなり次第終了なので、気になる方は早めにチェックです!

ホリデーシーズン限定ビバレッジで、ひと足早くクリスマスを楽しめますよ♪

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:信濃タオ
Photo:信濃タオ(c)Pouch