犬が主役の “ワンスタグラム” も、猫が主役の “ニャンスタグラム” も、今や珍しくありません。だけど……ミツバチが主役のインスタグラムは前代未聞かも!?

アカウント(@bee_nfluencer)を運営するのは、おそらく世界初となるミツバチのインフルエンサー、“B”。

ミツバチであるBさん自身が更新していくスタイル(!)で、自撮りしたり、バカンスに出かけたりする様子が、次々に投稿されているんですっ。

【多趣味でアクティブだな~~~!】

アカウントが開設されたのは2019年4月。着実にファンを増やし続けていて、11月8日時点のフォロワー数は17万6000超にまで達しています。

Bさんは多趣味なようで、花の周囲を飛び回って蜜を集めるかたわら、絵を描いたりヨガをしたりバスケをしたりと大忙し。

時には海外にまで足を伸ばすこともあるようみたい。想像以上にアクティブ~!

【インテリアのセンスもいいんです】

いっぽうで、家での~んびり過ごすこともあるようです。

お部屋のインテリアがこれまた素敵〜! 日差しの入るリビングでほっこり読書タイム、いいじゃないですか……。

Bさんてば、フットワークが軽いだけでなくセンスもいいんですねぇ。

【生粋のパリっ子だよ】

そんなBさんはフランス・パリ生まれパリ育ち

そのためエッフェル塔やルーブル美術館、モンマルトルなど、美しいパリの風景をとらえた写真がたびたび登場するところも、このアカウントの魅力のひとつといえましょう。

【なぜインスタを始めたの?】

Bさんがインスタを始めたきっかけは、ミツバチを守りたいという思い。日本でもたびたび話題になりますが、ミツバチの生息数の減少は世界的にも問題となっているよう。

“インフルエンサー” として注目が集まることで、企業からBさんへのプロモーションなどのオファーが増え、ミツバチたちを保護するための活動資金につながるという仕組みです。

Bさんの毎日を楽しくウォッチすることで、ミツバチたちを救うことにもつながるこのアカウント。さっそくご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram @bee_nfluencer
執筆:田端あんじ (c)Pouch