「ユニクロ 京都河原町店」の愛称が「京都ゆにくろ」に変わります。

2019年11月22日に京都最大のユニクロ店舗としてリニューアルオープンするのを機に「京都でユニクロといえばココ!」と思ってもらえるよう、この愛称に変更したそうなんです。

ひらがな表記がインパクト大ですし、日本文化と密接なかかわりを持つ京都にピッタリですよねぇ!

【広告は「藍色」& 京都にゆかりのある人物も登場】

「京都ゆにくろ」が目指すのは、日々の生活に欠かせない “地域密着型” の店舗。

京都ならではのアプローチもしていくべく、広告は京都の街並みになじむ藍色と、京町家ののれんを基調としたデザインで統一。

くるりの岸田繁さんなど、京都にゆかりのある人物も多数登場するといいます。

【雑誌の無料配布や銭湯でのキャンペーンも!】

リニューアルオープンに先がけて11月5日に発行されたのは、京都の魅力を紹介する全36ページの雑誌「京都ライフジャーナル」

京都市内のユニクロ店舗のほか、「京都ゆにくろ」周辺の飲食店やギャラリーで無料配布されているので、京都を訪れるならぜひご一読を~!

また京都市内にある7つの銭湯では、入り口ののれんが、期間限定で「京都ゆにくろ」仕様に変わります。街全体で盛り上げている感じで、なんだかワクワクしますよねぇ。

【リニューアルオープンから4日間はスペシャル企画を開催】

「京都ゆにくろ」リニューアルオープン日の11月22日から25日の4日間は、サントリーとコラボした限定デザインの伊右衛門を先着順でプレゼント。

こちらは、京都駅八条口店を除く京都府内の全店舗にて配布されるそうですよ。

またこの4日間「京都ゆにくろ」で税抜き1万円以上を購入すると、先着順で、オリジナルのステンレスタンブラーが1つもらえます。

限定デザイン伊右衛門もタンブラーもテーマカラーの藍色でレア感満載です。この時期に京都にいるならゲットしておくといいかも☆

参照元:ユニクロ[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch