ハロウィンが過ぎると、続いて訪れるのがクリスマスシーズン。他の人とはひと味ちがうツリーにしたいなら、ちょっと個性的なオーナメントを用意してみるのもオススメです。

海外通販サイト「Etsy」内のショップ「Vitraaze」で見つけたのは、ウクライナの画家・ヴィータ(Vita)さんがハンドペイントしたというガラス製品の数々。

クリスマス用のオーナメントもさまざまな絵柄がそろっていて、ツリーに飾れば既製品にはないスペシャルな雰囲気を演出できそうです!

【手描きのぬくもりあふれる作品たち】

ヴィータさんの作品の魅力は、カラフルな色使いと手描きのぬくもりが共存しているところ。

ティーセットやマグカップ、お皿なども素敵ですが、ガラスに描かれたオーナメントはステンドグラスのような輝きもあり、ひときわ美しく感じられます。

【ユニークなモチーフのオーナメントがたくさん!】

そして、その絵柄もユニーク! 雪だるまやジンジャーブレッドマンなど、クリスマスの定番モチーフが描かれたオーナメントももちろんあるものの、中にはフラミンゴやラッコ、うんち(!)といったデザインも!

斬新さに驚かされますが、ツリーに飾ると意外といいアクセントになってくれるかも……!?

【「こんなデザインで……」の相談もOK】

ヴィータさんのクリスマスオーナメントは1個2500円~3000円ぐらい。日本にも配送可能なので、気に入ったものがあれば購入してみてはいかが?

さまざまなデザインがあるので、ぜひEtsyのショップ「Vitraaze」やヴィータさんのインスタグラムでご覧になってみてください。カスタムデザインのオーダーも受け付けてくれるとのことなので、欲しい柄があれば、メッセージを送って相談してみるのもアリですよ~!

それにしても、海外作家さんの1点モノが家にいながらにして買えるだなんて、素敵な時代になったものですね。

参照元:EtsyInstagram @vitraaze
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch