本日2019年11月11日は「ポッキー&プリッツの日」! 令和1年ということも重なり、ますます特別感が増しています。

毎年この日は企業アカウントがこぞって “便乗ツイート” することでも有名です。

そこで「#ポッキープリッツの日」「#ポッキーの日」「#プリッツの日」といったハッシュタグを頼りに検索してみたところ……今年も豊作であることが判明!

というわけで、さっそく便乗ツイートを見ていくことにいたしましょうっ☆

【自社製品をちゃっかり宣伝】

上手に便乗ツイートを行っていたのはパナソニック

「ポッキーみたいにスリムで軽い」と自社製品のスティック掃除機「パワーコードレス」を紹介しています!

ロート製薬も自社のリップクリームを「11月11日」の形に並べつつ、自分から「今年も便乗して主張していく所存」とツイートしちゃってるう!

【控えめだケド主張はするよ】

控えめながらも主張を忘れなかったのはギャラクシーモバイルジャパン

ポッキーとプリッツが並んだ陳列棚に、自社製品のSペンをひっそり紛れ込ませるという技(?)を披露し、便乗することに成功していました。

【タカラトミーさんが暴走】

そのほかにも、キングジムサクラクレパスなど、多くの企業アカウントが「ポッキープリッツの日」に関するツイートを投下しているのですが……。

唯一おかしなテンションになっちゃっていたのは、タカラトミー

自社のおもちゃ「ゾイド」からポッキーを発射(!)できるよう設置し、「ポッキーどおおぞおおお」と勢いのあるツイートをしたかと思えば……。

今度はアクロバットラジコン「ギガストリーム」のコースをポッキーの箱で作るなど、かなりアクティブ。

さらには「ポッキー&プリッツの日」だけにとどまらず、同じく11月11日の記念日「ちんあなごの日」にちなんだツイートも投下するなど、どこまでも元気いっぱいだったのでした。

今年も企業アカウントの皆さんが楽しそうでなによりです~!

参照元:Twitter検索 #ポッキープリッツの日#ポッキーの日#プリッツの日Twitter @takaratomytoys
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼タカラトミーさんの「ちんあなごの日」ツイートです


▼キングジムさんも楽しそう