『不思議の国のアリス』に出てくる「ドリンク・ミー」を飲んで小さくなってしまったアリスが、クリスマス・オーナメントの世界を訪れたら……?

そんなイマジネーションあふれるコンセプトのもとに、ヒルトン東京1階「マーブルラウンジ」で11月15日~12月25日まで開催されるのが、新デザートビュッフェ「アリスの気まぐれクリスマス・ティーパーティー」です。

そこは、おもちゃ箱をひっくり返したかのような色とりどりで遊びゴコロに満ちた空間。クリスマスの新作スイーツ&セイヴォリー30種類以上と約20種類のドリンクが、バイオリンのミニコンサートとともに楽しめるそうなんです!

【アリスの物語をモチーフにしたスイーツの数々】

たとえば「ハートの女王様の太っちょオーナメント」は、赤と黒のチョコレートパウダーでハートの女王様のスカート風に仕上げたホールケーキ。中にはヌガーモンテリマール(白色のヌガー)に蜂蜜で和えた胡桃とアーモンドが入っているのだとか。

「クリスマスショートケーキ ア・ラ・アリス」の中身は、苺のスライスと生クリームのスタンダードなショートケーキ。ですが最後に、ブラックベリーとチョコレートでドット模様をほどこして、アリスらしさをプラスしているのがポイントです。

また、透明の瓶に「Drink Me」というタグがついた「クリスマスだよ、ドリンク・ミー」は、赤ワインにオレンジ、レモン、シナモン、アニスなどを効かせたホットワイン風のドリンク。物語になぞらえて、飲むと自分の体も小さくなっちゃうんじゃないかとちょっとビクビクしちゃいそう……?

【小さめスイーツの愛らしさにキュン★】

また、お皿に盛ると可愛い小さめスイーツもバラエティ豊か! クリスマスツリー型のスイーツ「リトルツリー&ミニミニオーナメント」「ライムとチョコレートのエクレア」「マカロン」などのほか、クリスマスらしい「クグロフ」「キャロットケーキ」などの焼き菓子もそろっています。

ちなみにドリンクは通常のコーヒーやカプチーノなどに加え、ドイツの高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」の紅茶が10種類も並ぶのだそう! 「アイリッシュモルト」や「バニラチャイ」など、デザートとの相性のよい紅茶を含む約20種類がそろうという豪華さですっ。

【一年を締めくくるご褒美ビュッフェ】

そしてそして! ラウンジ中央には6メートルにもなるクリスマスツリーが登場し、ホリデー気分をさらに高めてくれますよ〜!

優雅で華やかな「アリスの気まぐれクリスマス・ティーパーティー」。一年間がんばった自分へのご褒美に、アリスたちが繰り広げるこんなスペシャルなお茶会に参加するのも素敵かも♡

営業時間は午後2:30~5:30、料金は一人3800円(土・日・祝日3950円/税金、サービス料別途)です。詳しくは参照元からご確認くださいね。

参照元:ヒルトン東京プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。