つい先日、インスタグラムデビューを果たした氷川きよしさん。2019年11月16日には、自身にとって初制作となるロックMV『確信』を公開しており、新しい分野への挑戦が止まらない~!

しかもMVはスマートフォン1台で撮影(!)されたそうなんです。一体どんな感じに仕上がっているのか、ものすご~~~く気になるでしょう?

【どんな楽曲なの?】

『確信』は、11月19日に発売される20周年シングル『大丈夫/最上の船頭』Iタイプのカップリング曲。12月18日には、単曲での配信リリースが決定しています。

今までとは一線を画したロックな楽曲で、氷川さんの新たな才能が爆発! 「明日が来ないとしたら」「今日が最期だとしたら」という印象的なフレーズが、強烈に耳に残ります。

【氷川さんの強い意思でMVが作られることに】

当初は『確信』のMVを作る予定はなかったらしいのですが、氷川さんの

「自分自身の想いをストレートに表現するには自分で制作するのが一番伝わりやすい」

という熱い思いがきっかけとなって、制作が決定。コンサートなど忙しいスケジュールの合間をぬって、マネージャーとともに撮影に取り組んだそうなんです。

こうして出来上がったMVは、疾走感たっぷり。氷川さんの美貌も炸裂しているので、きっとあなたも画面にくぎ付けになってしまうことでしょう。

【感銘を受ける人が続出!】

MVの再生回数は、わずか3日足らずで10万回を突破。氷川さんの多才ぶり、挑戦し続ける姿勢に感銘を受けている人も多く

「えっ! えっ!? カッコイイ……」
「演歌とポップスの二刀流、これぞ変幻自在のアーティストです」
「人というものは、自分が覚悟を持つとこんなにも変化し美しくなるものなんですね」

といったコメントが集まっていました。また、バックショットでヒップが映ることもあり

「お尻綺麗すぎない?」

といったコメントも!

氷川さんといえば、5月に動画が公開され話題になった『限界突破×サバイバー』で新たなファン層をつかんだ感がありますが、今回の『確信』でさらにファンが増えそう!

進化し続ける氷川さんから、今後も目が離せませんねっ♪

参照元:YouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼『確信』MVはこちら

▼『限界突破×サバイバー』もあわせてどうぞ~