2019年11月22日から公開されたディズニー映画『アナと雪の女王2』。今作では、「なぜエルサは魔法が使えるのか」を解き明かす内容になっていて、観た人の中には「あの感動が忘れらないよぉ!」という人も多いのではないでしょうか。

そんな方に超オススメなのが「アナと雪の女王2」のスペシャルカフェ! 等身大のアナやエルサのフィギュアがあったり、映画を見た人ならより楽しめる工夫があったり、猛烈にキュートなグッズがあったり……と、アナ雪の魅力を再び噛みしめるにはピッタリな場所! 

つまり、映画を観た後のオフ会はここでやるべし!なのです♪

【等身大エルサとアナとご対面! 身長は…!】

以前Pouchでもお伝えしたとおり、スペシャルカフェ「アナと雪の女王2」OH MY CAFEは、東京、大阪、名古屋、北海道、福岡、京都の6都市でオープンします(※期間はそれぞれ異なります)。今回は、東京は東急プラザ表参道原宿店へ伺いました。

入口で受付を済ますと、すぐに現れたのは……等身大のアナ! アナ雪2の衣装を身にまとい、真剣な眼差しで私たちゲストを迎えてくれました。写真撮影もできるよ。

ちなみに157センチの私よりも少しだけ大きかったです。たぶんアナの身長は、165センチくらい?

さらに店内へ入ると、今度は等身大エルサがさわやかな表情で迎えてくれました。あぁ神々しいよぉ〜。

壁にはアナ雪2をイメージさせる紅葉した葉や風景、そして予告編が投射されていました。つまり、全方位アナ雪2の世界観です。

【アナの料理にはハンス王子との思い出が…!】

気になるメニューは、どれもアナ雪のキャラクター特徴を生かしたものばかり! 見ているだけで楽しいのはもちろん、ボリューミィで美味しいのがOH MY CAFEの素晴らしさ……少し高くても問題なしだわ。

しかし、アナのプレートには元カレの思い出(=ハンス王子)が隠されていました……! まずは他のキャラクターをみてみましょう。

・<オラフ>楽しいころころミートボールプレート
クリームソースがかかった「雪だるま」イメージのミートボールがメイン。実はこれ、物語のモデルとなったノルウェーの「ヒョットカーケ」という料理。甘いジャムと肉団子を組み合わせが最高に美味しいかった!

・<エルサ>マフィンサンドとスープパスタのマジカルプレート~不思議な歌声に誘われて~
エルサは白い雪のイメージを生かした、ちょっと珍しい白いオムレツや、キノコのクリームパスタのプレート。

・<アナ>欲張りサンドウィッチ&トマトスーププレート

そして最初にも伝えた通り、最も気になったのが、アナのプレートです。このサンドウィッチを見た途端、ファンは間違いなくハンス王子とアナが歌う「とびら開けて」が聞こえてくるのでは?

ハンス「教えてよ♪」
アナ「え♪」
ハンス「何が好きか♪」
アナ「サンドイッチ♪」
ハンス「僕と同じじゃないか♪」


とっても素敵な名曲だけど、結局ハンス王子はアナを騙していたわけで……。

アナの苦い思い出も感じる奥深いサンドイッチプレートなのでした。ちなみにサンドイッチには野菜とチキンと溶けたチーズが挟まっていて、とっても美味しいのでオススメです♪

【事前予約がオススメだよ!】

公式サイトでは事前予約を受け付けています。1人税込み715円と別途料金がかかりますが、予約すると4種類のランチョンマットの中から1枚プレゼントされます! 時間も節約できるし、お土産もできるし、個人的にはオススメです♪

【カフェ利用しなくてもグッズは買えるよ!】

「アナと雪の女王2」OH MY CAFEでは、グッズも充実しているのでぜひチェックを!

ちなみに「オラフ」グッズはみんな両手を広げているので、映画を見た人なら「僕はオラフ!ぎゅーっと抱きしめて!」が脳内に響くハズ! なので、レストランで食事する前に購入して、いっしょに食べるもよし、帰りに購入するもよし、です!

以上、「アナと雪の女王2」OH MY CAFEレポでした。どの会場も来年の1月中旬〜下旬までオープンしているので、訪れる人は公式サイトをチェックしてみてね。

参考リンク:「アナと雪の女王2」OH MY CAFE
執筆:百村モモ (c) Pouch
@Disney