2019年11月21日、スターバックス新作「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」が発売されました!

クリスマスに向けた「ホリデーシーズン」限定ビバレッジで、前回の「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」に続く第2弾。

ホワイトチョコと香ばしいヘーゼルナッツがミックスされ、チョコとアラザンが飾られたフラペは、ちょっと大人びたホワイトとブラウンのワントーンが素敵なんです。

【デコレーションされたフラペ】

今回のフラペは、クリスマスを目の前に、わくわく心が躍ってしまう……そんな季節にピッタリのビジュアル。

ホイップクリームの上には3色のチョコシルバーのアラザンがキラキラとちりばめられ、まるでイルミネーションに彩られたよう。クリスマス気分がますます高まってしまいます!

【ヘーゼルナッツの香ばしさが贅沢】

フラペのモチーフは、イタリアで古くから親しまれてきた、ナッツとチョコを混ぜ合わせた伝統菓子 “ジャンドゥーヤ” だそう。ホワイトチョコとヘーゼルナッツのソースが入っています。

飲んでみると……ホワイトチョコは甘すぎずミルキーで、ヘーゼルナッツの贅沢で上品な風味をしっかりと感じる優しい甘み。カリッとローストされたクルミも入っていて、ナッツ感を満喫できますよ〜!

フラペにはさらにサクサクのショートブレッドも入っていて、食感が良いアクセントに。トッピングのアザランもザクザクと歯ごたえよく、まるでお菓子を食べているかのような気分にさせてくれます。フラペなのに、一緒にコーヒーを飲みたい気分になってしまいました……。

気になるカロリーは443キロカロリー。ちょっと高いですが、その分しっかりとナッツの香ばしさが効いた濃厚な味わいになっていますよ!

【クリスマスが待ち遠しくなる】

「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」は、トールサイズのみでお値段590円(税抜)です。なくなり次第終了なので、気になる方は早めにチェックしてくださいね!

クリスマスのイルミネーションを、フラペでも楽しんでみてください♪

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch