アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の世界で発生した架空の大規模災害「セカンドインパクト」。こちらをイメージしたイベント風呂が、箱根小涌園ユネッサンに登場します。

セカンドインパクトでは世界中の海が赤く染まりましたが、イベント風呂のお湯も真っ赤。エヴァの世界にとことん浸れる空間となっているようなんです……!

【マジでめちゃくちゃ赤いな…】

2020年1月10日から3月31日まで登場するイベント風呂「セカンドインパクトの湯」

「洞窟風呂」とウォータースライダー「ロデオマウンテン」の2つで構成されていて、どちらのお湯もおどろくほど真っ赤

暗い洞窟の中でも、太陽がさんさんとふり注ぐ屋外のウォータースライダーでも、不気味な輝きを放っています。

【この世の終わりって感じがする…】

エヴァの世界同様に終末感がすごくて、一瞬入るのをためらってしまいそうっ。赤く変色した海の中では海洋生物のほとんどが死に絶えているので、なんともいえない気持ちになりそうデス……。

しかしながら、エヴァファンならば1度は入っておきたいお風呂であることは間違いありません。水着入浴エリア内で開催されるので、エヴァ好きの友だちを誘って出かけてみてはいかがでしょうか。

【館内 & 館外もエヴァ色に染まるよ~!】

「セカンドインパクトの湯」は、1月10日から6月30日まで開催されるコラボイベント「箱根小涌園ユネッサン × エヴァンゲリオン」の一環として行われる企画。

館内や館外各所にもエヴァの世界感が楽しめる装飾が施されるそうなので、こちらもどうぞお楽しみに☆

【箱根全体がエヴァの世界に!?】

2020年に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されることを記念して、エヴァと箱根がタッグ
エヴァの世界はユネッサンだけにとどまらず、箱根の町全体にも広がります。

「エヴァンゲリオン × 箱根 2020 MEET EVANGELION IN HAKONE」と銘打ってさまざまなイベントが開催されるので、詳しくはホームページをご覧になってみてくださいね。

参照元:プレスリリース、エヴァンゲリオン × 箱根 2020
執筆:田端あんじ (c)Pouch