コンビニですぐに手に入るプチプラコスメ。セブンイレブンで売っている「パラドゥ ミニネイル」は、税抜き300円というプチプラ価格で、飽きない程度のワンシーズン使い切りサイズです。

2019年11月に発売された冬向けの新色のテーマは「ショコラネイル」。スイーツにインスパイアされたネイルは、甘いだけじゃない大人っぽいカラーで、指先にビター&スウィートなオーラをまとわせてくれそうです! ネイル全6色を実際に塗って試してみましたよ! 

【冬の大人ショコラネイル】

新色6色のラインナップは以下の通り。

RD07 グラマラスルビー(レッド系)
SV04 クリスタルトリュフ(ホログラムラメ)
GY04 ロマンチックアーモンド(グレー系)
PL06 エレガントカシス(パープル系)
BR03 クラッシーキャラメル(ブラウン系)
PK08 ノーブルフランボワーズ(ピンク系)

【1度塗りと2度塗りで比較】

それぞれのカラーを1度塗り、2度塗りでどんな色合いになるかをレポートしていきたいと思います。

ベースコートなしでそのまま自爪に塗っていきますよ〜。

・RD07 グラマラスルビー(レッド系)
ルビーを思わせる、大人の色気を感じるレッドです。塗ってみると、1度塗りでもワインレッドがきれいに発色し、存在感を放ちます。2度塗りでは、深く渋いレッドに変化。印象がガラッと変わりました。

・SV04クリスタルトリュフ(ホログラムラメ)
いろんな形のラメがたくさん入ったネイル。ホログラムのように光に当たってキラキラと輝きます。ネイル自体は無色透明なので、1度塗りと2度塗りではラメの量だけが変わります。2度塗りは遊び心がUP。

・GY04ロマンチックアーモンド(グレー系)
グレー系とありますが、ピンクベージュのネイルです。1度塗りではあまり目立つ色にはなりませんが、少しのくすみとツヤがプラスされます。2度塗りは、くすみピンクベージュで上品な指先に。そしてムラが分かりづらいので、きれいに塗ることができますよ!

・PL06 エレガントカシス(パープル系)
ピンクが入った淡いパープル。1度塗りは可愛らしいピンク寄りのパープルとなりました。2度塗りでは、パープルの色合いが強めに。ツヤもあるので、おもちゃのようなポップな印象を感じさせます。

・BR03 クラッシーキャラメル(ブラウン系)
ベージュ〜ブラウン系の色合い。1度塗りは、ミルクティーのようなグレイッシュブラウンでおしゃれな指先に。2度塗りにすると濃いブラウンで存在感がでます。

・PK08 ノーブルフランボワーズ(ピンク系)
肌なじみが良い、桜色のようなピンクで使いやすそう。1度塗りは自爪の色合いが明るくなったような印象。2度塗りではキュートな華やかさがでます。こちらもムラが分かりづらいので塗りやすかったです。

【急いでるときにも便利な速乾タイプ】

どの色にも共通して言えることは……乾きが速い! ということ。特に1度塗りだと、1分半くらいで乾きます。2度塗りでも5分くらいで強くぶつけなければヨレない程度まで乾きます。

個人的にはオフィスなら「GY04ロマンチックアーモンド」の2度塗り、デートには応急処置的に「PK08 ノーブルフランボワーズ」の1度塗りがいいかなと思いました。

どの色もくすみ感があって、可愛すぎずに大人っぽく使えるカラーだと思います。冬のファッションに馴染みながらも、絶妙なアクセントを加えてくれそうな6色。気になる方はぜひゲットしてみてくださいね。

参考リンク:パラドゥ
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch