猫好きにはたまらないお猫さまのために設計した賃貸「猫の家」が神戸市に誕生したというではありませんか!

この猫の家は、フェリシモ猫部と兵庫県を中心に賃貸・分譲マンションを展開する和田興産株式会社がタッグを組んだもの。

猫にも飼い主にも嬉しい細やかで絶妙な設備や配置は、猫好きならどれも「そうそう、こういうのあるといいよね〜!」と思うものばかり。ただいま入居者を募集しておりますよっ。

【猫も飼い主もハッピーな猫用通路】

お猫さまといえば、高いところがお好き。壁に板をはめ込んだ備え付けの猫用通路があれば室内猫でも運動不足の心配いりません。

しかも透明なアクリル板でできているので、下から肉球を眺めるという飼い主の密かな夢も叶う設計になっています。

【無類の猫好きが2年かけて構想してます】

……まあ、ぶっちゃけてしまうとこのくらい猫に配慮した物件はこれまでいくつかあったわけです。しかーし!今回の「猫の家」はひと味もふた味も違うのだ。

実際に猫と暮らすフェリシモ猫部部員、和田興産のスタッフ、一級建築士がアイデアを出し合い、構想約2年を経て完成した猫愛に満ちた「猫の家」は細やかな配慮がたくさん詰まっている物件なのです! さすがは猫グッズのこだわりに定評のあるフェリシモ猫部です。

【「こんなトイレ欲しい」と震える】

たとえば、とりわけ猫飼いの私が個人的に鼻血もんだったのが「トイレ」です。

飼い主用トイレ内にはお猫さま用トイレ置き場を確保してあるんですが(これが地味に便利なのです)たとえ飼い主用ドアが開いていなくても、お猫さまが自由にトイレに出入りできる猫用入口(通称:猫口)が完備されています。

さ・ら・に、トイレ内には猫砂が収納できる床下収納もついているのです! そうなんだよね、猫砂って地味に重たくて、1袋4キロとか普通だから、トイレの近くにあると飼い主的には最高なのよ……っ!!!(大コーフン)

【猫と飼い主の「あるといいな」をほぼ網羅】

他にも、急な来客があってもお猫さまが避難できる隠れ場所が階段下に設置されていたり……。

爪を研がれても退去時の壁紙の張り替えのコストが最小限度に抑えらるよう、壁紙が上下で切り替わっていたりと、とにかく至れりつくせりなのです。

【うらやましいの一言ですわ】

神戸市垂水地区で現在入居者を募集している「ワコーレ ヴィアーノ高丸 猫の家」は全4戸

こんなおうちに暮らせる猫さんと飼い主さんがうらやましすぎます。物件に興味のある方は、和田興産賃貸事業部さんまでお問い合わせを。

【お問い合わせ先】
和田興産賃貸事業部
chintai@wadakohsan.co.jp

参照元:プレスリリースフェリシモ猫部
執筆:黒猫葵

スライドショーには JavaScript が必要です。