女性サウナーの輪を広げるべく、連載「快感♡サウナ女子の世界」など女子向けサウナ記事を続けているPouch編集部。

ここ最近は、女性サウナーがグッと増えている印象です。

そこで、Pouchでは「みんなのサウナポーチ(スパバッグ)を見せて!」という、そのまんまな連載企画をスタートさせました! また、サウナ室では何してる?などちょっとした質問にも答えてもらいます。

第7回目は、サウナブログ「あさとの日々」やグッズ「サウナガール」が人気のあさとさんです!

【あさとさんのサウナポーチ】


名前:あさと
職業:今はほぼ主婦
サウナ歴:5年
サウナに入ったきっかけ:主人がサウナにハマり出しすすめられて
好きなサウナ:神戸レディススパ(三ノ宮)ヘルシー温泉タテバ(桜川)極楽温泉(桃谷)など
あさとさんのサウナポーチには、ちょっとビックリなアイテムが! なんとです。

【中に入ってるもの】

濡れたタオルなどをポンと入れられるビーチバッグ(CAN★DO)と、サウナポーチ(セリア)を愛用しているそうです。


・シャンプー&コンディショナー:MARO。主人のために購入したクールシャンプー、使い心地が良く一緒に使用中
・ボディソープ:無印良品
・マイルドジェルクレンジング:無印良品
・フェイスソープ:MARKS&WEB(ハンドメイドボタニカルソープ/柚子ビワ葉)
・ボディタオル
・アカスリミット
・軽石:無印良品
・ヘアゴム
・温度計:水風呂の温度を確認したいときのために


・ヘアオイル:リーゼのヘアカクテル
・オールインワン:無印良品(ハーバルオールインワンジェル)オールインワンジェルは荷物削減に最適
ポーポークリーム:ルーカス 乾燥しやすい部分に塗るため
・ヒマラヤ岩塩:(Amazonで購入)飲料水に1、2粒入れてミネラル補給に

 

★こだわりポイント★
普段銭湯サウナに行くことが多いので、アメニティがないこと前提の持ち物です。

以前は銭湯のご常連に習ってプラスチックバスケットでしたが、最近はポーチ&ビーチバッグでコンパクトに。持ち物は盗難紛失しても泣かずに済むように100均の商品を活用。ボトルもなるべく小さいサイズを選び、中身は使う分だけ入れて少しでも軽量化。

ボディタオルやヘアゴムはサウナ施設でアメニティとして使用したものをそのまま使用しています。

【サウナ室で何してる?】

初めての施設は室内を観察しています。行き慣れたサウナだと軽くストレッチしたりテレビがあれば没頭。テレビがない場合は思考を観察しています。

【女性サウナー大募集中です】

岩塩がまさかミネラル補給用だったとは……水風呂の温度計も、さすがサウナブロガーですね。あさとさん、ご協力ありがとうございました!

この企画に参加してくれる女性サウナーを大募集中です!

参加希望の方は、「プロフィール(ニックネーム・アイコン・職業・サウナ歴・サウナにハマったきっかけ・好きなサウナ)」「ポーチの中身の写真」「アイテムの説明」「こだわりポイント」「サウナ室で何してる?」を問い合わせフォームからお送りくださいませ!

取材協力:あさと、ブログ「あさとの日々」サウナグッズ「Saunagirl/サウナガール
執筆:Pouch編集部 (c)Pouch