今年の冬はいつもよりちょっぴりラブリーな雪見だいふくが期間限定で発売されています。

2019年12月9日から発売されたのは、その名も「雪見だいふく ハートのいちご」。なんと雪見だいふくがハートの形になっているのです!

これさえ食べれば今季のラブ運も上々間違いなし!? 私も早速ゲットしてみましたっ。

【ふたを開けると…あれ?】

パッケージはいつもの赤ではなく、いちごなピンク色。ふたをめくってみると……あれ? ハートになっていないんですけど〜〜〜〜! 私のラブ運どうなっとんじゃ!! 

……と心配するなかれ。実は「雪見だいふく ハートのいちご」は開けたときは丸型に見えるけど、お皿にひっくり返すとちゃーんとハートの形をしています。

【お皿にひっくり返すとハート型に】

お皿にひっくり返してみると、きゃわわなピンク色のハート型の雪見だいふくちゃんキター!! ちゃんとハートになってくれててありがとう♪

【もちもち!いちごの甘酸っぱさたまら〜ん】

あったかい室内なら、冷凍庫から取り出してから5分くらいきゃわわなビジュアルを堪能してから食べると、カチンコチンだったおもちとアイスクリームがいい感じのもっちり食感になります。

個人的にはナイフがサクッと入っちゃうくらいの溶け具合がおすすめ。

【いちごアイスだけどさっぱりすぎなくて優秀】

コクのあるいちごアイスはほどよくコクがあるのでおもちのモチモチ感に負けません。

おもち部分もいちごの香りがほんのり甘酸っぱくて、いつもの「雪見だいふく」とはまた違って新鮮です。

あえていちごソースなどが入っていないのは、モチモチ感を最大限に味わえるようにしているのかな?

ラブ運上がっちゃいそうなほど愛らしいビジュアルだけでなく、「雪見だいふく ハートのいちご」は甘酸っぱいいちご味を堪能できる最高な冬アイスでした。希望小売価格は140円(税抜)。コンビニやスーパーで見かけたらぜひ購入してみて♪

参考リンク:プレスリリース
執筆・撮影:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。