男性アイドルもメイクをすることが珍しくない​韓国。日本でもメイクをする男性が増えていますよね。

そんななか日本初上陸したのが、韓国で大人気のジェンダーニュートラルメイクブランド「LAKA」

男性も女性も使えるニュートラルなアイテムがそろっていて、カップルでおそろいにすることもできちゃうんです♪

【2018年に生まれた新ブランドです】

「LAKA」が韓国で発売されたのは2018年5月

シンプルかつベーシックなカラーばかりで使いやすそうな点、また性別関係なく好みや気分にあわせてチョイスできそうな点が、たちまち話題に!

男女が同じメイクをしたポスターも含めて、日本でも話題になりました。

【アイシャドウはパレットと単色の2パターン】

今回満を持して上陸したのは、アイシャドウ・リップ・チークなど人気の4商品。

アイシャドウパレット「ジャストアイパレット」(2600円)は2種類。それぞれ、ニュートラルカラー2色とパール入りカラー2色の計4色が含まれています。

左から順に使うだけでニュアンスメイクが完成するらしく、メイク初心者さんにとっても心強そう!

6色展開の単色アイシャドウ「ジャストアイシャドウ」(1300円)もあるので、好きな色を自由に選びたいという方は、こちらにもご注目くださいっ。

【リップとチークも使いやすそう~!】

リップ「スムースマットリップスティック」(1800円)は4色展開で、重ね塗りで色づきを調整できるのが特徴。

チーク「ジャストチーク」(1800円)は2色展開。汗や皮脂によるメイク崩れがなく、さらっと澄んだ発色が続き、高い密着力で “ユーザーの肌色” になじんでくれるということです。

【今すぐほしい! どこで買えるの?】

TPO問わず使いやすそうなカラーがそろっているので、男女ともに重宝しそうな「LAKA」は、ただいま楽天市場のオンラインストアで予約販売中です。

また12月13日からは、東京のPLAZAルミネエスト新宿店と渋谷ロフトにて先行販売を開始。今後は順次店舗販売を行っていくそうなので、実物を見たい方は足を運んでみるといいかもしれません。

※価格はすべて税抜

参照元:プレスリリース楽天市場
執筆:田端あんじ (c)Pouch