2014年11月にYouTubeに投稿された動画『にゃんこのしぐさ おじさんで再現』が、今再び注目を集めています。

この動画は、タイトルそのまま、フツーのおじさんが猫になりきって「猫あるある」な仕草を再現するという内容。

猫とその飼い主を熱演しているのはスウェーデンのおじさん2人で、土曜の夜に何もすることがなくお酒を飲みすぎた結果、このような動画ができあがったということです(笑)。

【猫がよくする「猫仕草」が満載!】

動画に出てくる「にゃんこのしぐさ」は、猫を飼っている人ならだれでも「わかるううううう」と納得してしまうものばかり。

朝、顔面を猫パンチ & 前足フミフミで起こしてきたり、無意味に物を落としたり、食事を催促してくるのに出すと食べなかったりと、これぞ猫さま!という感じ。

トイレについてきたり、パソコンやテレビの前に陣取ったりするところまで再現されていて、おじさんたちがかなりの猫好きであることがわかります。

【でも、猫じゃなくておじさんなんだよネ】

猫を愛する人にとっては、ある意味辛抱たまらない動画なわけなのですが、いかんせん画面に映っているのは、かわいい猫ではなくおじさん

おじさんがおじさんの顔面に「よいしょ」と乗っかったり、おじさん同士おなかをコチョコチョして盛り上がったりと、かなり異様な光景が繰り広げられているのです。

【公共の場で観ないほうがいいです(笑)】

しかしこの激しいギャップこそが最大の魅力! 約5年前の動画でもおもしろさは全く色褪せず、再度バズっている理由がよくわかります。

本当に、本当におもしろすぎるので、電車など公共の場で鑑賞するのはキケン。思いっきり大笑いできる環境を確保したうえで、ご覧になってみてくださいっ♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼我々はなにを観せられているのだろうか(笑)