冬場にデスクで仕事をしていると、足元が冷えちゃいますよね。ひざ掛けだけでは寒いし、「あ~、今すぐこのデスクがこたつにならないかな~」と思ったことがある人もいるのでは!?

そんな夢を叶えてくれるのが、サンコー株式会社が販売している「ヒーター内蔵空中ぶらん!ケット」

デスクの下に装着できるヒーター付きのブランケットで、こたつ気分が味わえちゃうというわけなんです!

【ブランケットが浮いてる!?】

「ヒーター内蔵空中ぶらん!ケット」は、その名のとおり、空中にぶらん!と浮く仕組みのブランケット。

付属のアタッチメントを利用してブランケットをデスクの下側に固定するため、遠目からだとふわふわ浮いているように見えるんです。

装着してしまえば、あとはイスに座るだけ。ブランケットの位置がひざの上に来るよう、ベルトの長さも調整できますよ~。

【ヒーター & ポケット付きであったか~い♡】

ブランケットの表はフリース素材で、裏は温かいボア素材。なんと手を入れるポケットまで付いています。

このままでも十分あったかそうですが、ちょうどポケットのあたりにヒーターが内蔵されているため、さらにポッカポカに! 

USB接続することで自動的に電源が入り、約50度まで温まるんですって。

【手洗いできるし電気代も安いっ】

ヒーターが内蔵されているにもかかわらず、汚れたら手洗いできる(!)というのも嬉しい特徴。

しかも毎日8時間使っても、電気代は1カ月約50円と省エネなんです。知れば知るほど、めちゃくちゃ実用的なのですが~~~!

さらにひざ掛けの場合、席から立ちあがるたびに畳まなければならないのが地味に面倒ですが、こちらの商品ならそんな手間もナシ。1度使ったらもう元には戻れなさそうです。

「ヒーター内蔵空中ぶらん!ケット」のお値段は税込み3980円。これからの季節、より快適にデスクワークしたいみなさんは、ぜひチェックを♪

参照元:プレスリリース、サンコーレアモノショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。