フローフシの新ブランドウズ(UZU)から、大ヒット商品「モテマスカラ」の進化版が登場! その中でも私が特に気になったのが「クリア」

まるで、まつ毛が自然に伸びたような仕上がりで、ナチュラルメイク派にはぴったりの目力をアップしてくれるマスカラだったのです……!

【「クリア」だけど透明じゃない】

「モテマスカラ クリア」は「クリア」という名前ですが、実際には濃いグレーのようなカラー。

ブラシの先をよ〜く見ると、繊細な繊維が混ざっているのが分かります。この繊維、「細いまつ毛」に見えるぐらいのリアルさ……これは自然な仕上がりになるのでは? と期待させてくれます。

ちなみに、パッケージには「まつエク用のクリアマスカラ」と表記されていますがまつエクをしていなくても使えます。

【まるで美少女のような繊細まつ毛に!】

実際にまつ毛に塗ってみると、そのナチュラルさにびっくり!

AFTERの方がまつ毛が長くなり、1本1本がボリュームアップ。でも、あくまでもナチュラルな仕上がりで「マスカラを塗りました!」という感じが全くありません。自分のまつ毛が自然に伸びたような感覚です。まるで漫画に出てくる美少女のような繊細なまつ毛じゃないですか…!

これなら「今日、すっぴんなんだ〜」と嘘をついてもバレなさそうなぐらいの自然さ。すっぴんまつ毛の美人度がUPしたような仕上がりだから、ナチュラルメイク好きな相手にもウケそう……! これぞまさに「モテマスカラ」なのではないでしょうか…!?

【オススメしたい人】

・ばっちりまつ毛は苦手なナチュラルメイク派
・バレないすっぴん風メイクをしたい人
・まつエクをしている人

しかもこのマスカラ、お湯オフできるという優秀さ。本当に繊細なナチュラルまつ毛に見せてくれるので、まさに「モテマスカラ」の名にふさわしい逸品だと思います。ちなみに、価格は1980円(税込み)でした。

参考リンク:UZU
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch