マクドナルドで人気のパイシリーズに、史上初 “大人のクリームパイ” が新登場! 2020年1月15日から、「大人のクリームパイベルギーショコラ」「大人のクリームパイ スイートフロマージュ」の2種類が期間限定発売されます。

ところで気になるのは、メニュー名にある “大人の” という言葉です。一体どこらへんが “大人” なのか、めちゃんこ気になるよおおおおお!

【甘さと苦みの絶妙バランス!】

まずチェックしたいのは「大人のクリームパイベルギーショコラ」(150円)。

ココアパウダーを練り込んだサクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームを詰め込んだ1品となっています。

クリームは ぎっしり入っているらしく、期待度大。チョコレートは、甘さと苦味のバランスがとれており、大人の心を満たしてくれるそうですよ。

【しょっぱい & 甘いを1度に楽しめる!】

続いて注目するのは「大人のクリームパイ スイートフロマージュ」(150円)。

こちらはパルメザンチーズを練り込んだサクサクのパイ生地に、クリームチーズを使用したスイートチーズクリームをたっぷり詰め込んだ1品だそうです。

塩味と甘味を感じられる異なる2種類のチーズが組み合わさったとき、豊かな風味が生まれます。「しょっぱい」と「甘い」の絶妙バランスを想像するだけで、よだれが出ちゃうよ~!

【ネットでも話題 & パッケージも大人仕様です】

どちらのメニューも、2つの味をバランスよく取り入れていて、ぜいたく感たっぷり。 “大人” の心を満たしてくれるというマリアージュを、1日でも早く楽しんでみたいものです♪

2つの新メニューは発売前からネットでも話題で、

「なんだこれ食べる!!!!! 食べる!!! 食べたい!!! 食べるしかない!!!」
「おいしそうだよ! みんなマック行こ!」

といった具合に、みなさん興奮気味。でもその気持ち、よ~くわかります。

ちなみに「大人のクリームパイ」のパッケージは、これまでのマクドナルド商品にはなかった “大人” デザインなのだとか。この点にもぜひ注目してみてくださいね!

※どちらも税込み価格です。
※2月上旬まで発売予定。

参照元:プレスリリース、マクドナルド公式サイトTwitter検索 ベルギーショコラ
執筆:田端あんじ (c)Pouch