YouTubeで人気のジャンル「ASMR(脳が心地よいと感じる音)」に、 “ポケモン” ことポケットモンスターが参入。

ポケモン公式チャンネルと子ども向けコンテンツを取り扱う「ポケモンKids TV」チャンネルに、それぞれ1作品ずつ公開して注目を集めています。

ASMRの中でも特にファンの多い「焚火の音」「咀嚼音」をフィーチャーしていて、さすがツボを押さえてるう!

音だけでなく、かわいいポケモンたちの映像にも癒やされる、イイコト尽くめのASMR動画となっているんです♪

【ヒトカゲが「スヤァ」してるううううう】

まずご紹介するのは、焚火の音を楽しめる動画『ASMR・焚き火音 – ヒトカゲといっしょ Charmander’s Fireside Slumber』

生まれたときから尻尾に炎がともっているヒトカゲが、消えかけている焚火に再び火をつけて、そのままウトウトする様子が映し出されています。

パチパチと燃える焚火の音とやわらかな光、そしてヒトカゲがスヤスヤと眠る光景……。

何も起こることなく、ただただこれが30分間続くだけなのですが、癒やし効果がハンパありません。まるでヒトカゲと添い寝をしているかのような気持ちになるんですケド……!

【サクサク音が耳に心地よい…】

続いてご紹介するのは、パリパリッ!サクサクッ! という咀嚼音を堪能できる動画『ASMR「もぐもぐハリマロン」Chespin’s Happy Snack Time』

頭のトゲと前歯がチャームポイントのハリマロンが、マカロンをほお張る姿が映し出されています。

ハリマロンはおよそ8分間サクサク食べ続けるわけなのですが、8分と言わず、延々聴いていたくなるから不思議!

なおこちらの動画には、ちょこっとだけピカチュウも出演しているんです。どこで、どのように出てくるのか、動画を観て探してみてくださいね。

【ツイッターでも超話題!】

ポケモンASMR動画はツイッターでも話題で、

「ポケモンの鳴き声とかも入ってないガチのASMRなので本気を感じる」
「癒やされる」
「ポケモンASMR需要がありすぎるな」

といったコメントが集まっています。

多くの人が癒やしを感じられそうなポケモンASMR動画。イヤホンやヘッドホンをつけて鑑賞すると、さらに癒やし効果が増すので、ぜひともお試しあ~れ★

参照元:YouTube[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼焚火の音バージョン

▼咀嚼音バージョン