サンリオのマイメロディといえば “癒やし系キャラ” でおなじみ。

2019年4月からは『マイメロディのマイメロセラピー』なる企画をスタートさせて(現在はTOKYO FM『ホメラニアン』番組内で放送中)、悩み相談を通してリスナーたちを救い続けています。

そんなマイメロさんのヒーリングアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ♪」が2020年1月17日に登場。「トークチャット機能」「スケジュール機能」「アラーム機能」を無料で楽しめちゃうんです!

【マイメロさんといつでもおしゃべりできる!】

「いつでもいっしょにマイメロディ♪」はマイメロファンの熱い声に応えて開発したというヒーリングアプリ。

目玉はマイメロさんとお話できる「トークチャット機能」で、トークルームから話しかけると24時間いつでも返信が届くほか、マイメロさんから話しかけてきてくれることもあるといいます。

トークルームの壁紙は着せ替えできるほか、ここだけで使えるスタンプも12種類あるそうなのですが、特定のスタンプを送るとマイメロさんから電話がかかってくるかもしれないのだとか!

マイメロさんと直接お話できるだなんて夢のようですよねぇ。誰にも言えないような内容でも、マイメロさんならやさしく受け止めてくれるかもしれませんね♪

【スケジュール機能&目覚まし機能も!】

「スケジュール機能」では、マイメロデザインのカレンダーで予定を記入・チェックすることが可能。通知設定をしておくと、トークルーム上でマイメロディがリマインドしてくれるほか、アプリを閉じていても通知が来るそうです。

リマインドの際は “癒やしの言葉” を添えてくれるらしく、どこまでも手厚い~!

いっぽう「アラーム機能」では、マイメロさんによる「朝の目覚ましボイス」や「休憩時間をお知らせするボイス」を体験できるとのこと。

【マイメロボイスに癒やされるよ〜】

さっそく公式サイトから試聴してみたところ、キュートなキャンディボイスで「おはよ~朝だよ♪」と語りかけてくれました。おはようからおやすみまでユーザーを支え続けてくれるマイメロさん……マジで天使~~~!

ちなみに3月には、マイメロさんがその日の天気をお知らせしてくれる「お天気機能」も追加予定ということです。iOSでもAndroidでも使えるので、利用してみてはいかが?

参照元:プレスリリース、いつでもいっしょにマイメロディ♪
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

スライドショーには JavaScript が必要です。