2019年に大ブレイクしたローソンのスイーツ「バスチー」

ヨーロッパのバスク地方で広く食べられているバスクチーズケーキを参考にローソンが開発した商品で、「レアでもベイクドでもない、チーズケーキ」がキャッチコピーです。

そしてこのたび、全国のローソンストア100にバスクチーズケーキをイメージした新商品「ばすCHEESE」が登場します。驚くことに、なんとお値段は税抜100円ぽっきり~!

【100円でバスクチーズケーキが食べられる!?】

2020年1月22日から発売される「ばすCHEESE」は税込み価格でも108円。約3ヵ月の試行錯誤を経て完成させたそうで、否が応にも期待が膨らんでしまいますっ。

もっとも気になるのは、そのお味。

ローソンストア100によると、本場のバスクチーズケーキ同様に「直火焼製法」を取り入れたことで、なめらかな食感に仕上がっているそう。食べ進めても飽きがこない味わいで、バスクチーズケーキ未体験の人におススメということです。

【「バスチー」と食べ比べてみては?】

なおサイズはやや小ぶりで、カロリーは約200kcalとちょっぴり控えめ。

ローソンの「バスチー」は244kcalなので、どこがどう違うのか、食べ比べしてみるのも楽しそうですね♪

【プチプラなのが嬉しいですね~】

かねてから「バスチー」のファンだという人はもちろん、まだ食べたことがない人も気になる「ばすCHEESE」。なんてったってお値段108円ですし、気軽に試せるところが最高です!

目印は黄色いチェックのパッケージ。ほっと一息つきたいときのおやつや、お疲れ気味の心身を癒やしたいときにもピッタリだと思うので、見かけたらぜひお試しあれ~☆

※イートイン利用時は標準税率10%が適用されます。
※一部店舗では取り扱いがない場合があります。

参照元:プレスリリースローソンストア100
執筆:田端あんじ (c)Pouch