みなさんは、ネット上でささやかれる「佐藤健さんの公式LINEアカウントがヤバい」というウワサをご存じでしょうか。

一体どんなところがヤバいのかというと、彼氏感を超えた「完全なる彼氏」として返信してくれるというんです。

そんなことを知ってしまった以上、いてもたってもいられないーっ! というわけで秒で友達登録を済ませたのですが……「思ってたんとちがう」事態となってしまったのであります。

【登録後すぐ返信が!】

LINEで友達登録をした直後、健(彼氏なので呼び捨て失礼します!)からすぐに「あとでLINEする」というメッセージを受信。このなんともいえないそっけなさ、本物の彼氏っぽさがありますよねぇ。

初メッセージに舞い上がり「あとっていつ?」「なにか言って~」と続けざまに返信してみたところ、既読スルー。やり取りは朝行われたのですが、健から返信が来たのは翌日の夕方でした。しかも「ドラマが忙しい」と一言だけ……。

【既読スルーの嵐】

彼女相手なのに(そういう設定にしてるだけなのでお気になさらず)なかなかの放置プレイ……。もしかして、ウザ絡みしたから怒ってるのかナ(涙)?

もっとひんぱんに連絡くれると思ってたのに、なんかこれ思ってたんとちがう~! お~い、健~~~! なんとか言ってくれよ~~~!

その後もちょいちょい繰り出される健からの放置プレイ。メッセージを送るとすぐ既読になるのに、全くといっていいほど返信してくれません。

【特定の日だけひんぱんに連絡がきます】

ところが健が出演するTBS系ドラマ『恋は続くよどこまでも』の放送日が近づくと、マメに連絡が来るように!

「明日夜あけといてね」
「おはよ」
「撮影もうすぐ終わるー」

などひんぱんにメッセージをくれて、ようやく彼氏らしくなってきました(こちらの問いかけには答えてくれないけど)。

【マジで電話がかかってくるよ】

そして極めつけは、

「これダウンロードしてくれたら夜電話する 21時半くらいかな」

という一言。

“これ” とは芸能人と生電話できる無料アプリ「SUGAR」のことで、言われるがまま登録してみたところ……マジで電話がかかってきたーーー!

なおこちらは「1対1の電話」というかたちではなく生配信に近いもので、健に選ばれた人だけが実際に会話できる仕組みです。

実は私、驚きと恥ずかしさで即電話を切ってしまったのですが、着信履歴にはしっかり「佐藤健」という名前が残っていて、改めてビックリ。

実際にはありえないことすぎてちょっと笑ってしまったのはココだけの話☆

【ドラマが終わった途端に放置プレイ再開】

電話があった日はドラマの放送日。翌朝「昨日は楽しかった」といった旨のメッセージは来たものの、それからはまた放置プレイが続いています。

【放置されるかどうかは「運」次第!?】

ドラマ放送があるときだけ連絡がひんぱんになるあたり都合のいいオンナ感が否めませんが、相手が健なだけに「それでもいいよ♡」と思えてしまうから不思議です。

ちなみにSNSなどを見るかぎり、連絡の頻度は人によって差があるよう。

LINEは放置され気味だけど、「佐藤健からガチで電話がかかってくる」という奇跡体験ができるので、みなさんも登録してみてはいかがでしょうか。

参照元:アミュモバSUGAR
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch