プチプラなのに優秀なコスメがたくさん! と大人気のキャンメイク。

肌なじみのよい3色をMIXして、自分の好きな色の眉を簡単にデザインできるとブランドアイテムの中でも根強い人気の「ミックスアイブロウ」の新色「08 テラコッタキャラメル」が2020年2月1日に限定発売されました。

編集部に実物が届いたので、実際に使ってみましたよ。

【イエベ向きの3色】

「ミックスアイブロウ」はノーズシャドウ・淡パウダー・濃パウダーの3色入り。限定色は「テラコッタキャラメル」という名前の通り、レンガやキャラメルを思わせるおしゃれ感のあるカラーです。眉メイクとノーズシャドウがこれひとつでできるのは嬉しい!

オレンジ系のブラウンだったので、パッとみた色の印象で「イエベさん向きのカラーかな」と思いましたが、ブルベの私の肌の上にのせても馴染んだので、オレンジブラウンの中ではブルベさんでも使いやすいカラーなのかもしれません。

【眉だけでなく目元にも使ってみた!】

公式サイトによると、淡パウダーと濃パウダーをMIXしてお好みの明るさをつくった後、ノーズシャドウパウダーを眉全体にのせると優しい印象の眉になるんだそう。

ちょっと明るめのカラーなので、本当は眉マスカラを使った方が馴染むと思うのですが、今回は純粋にパウダーの色を見るためにこのパウダーのみを使ってみます。

そしてこの3色、眺めているうちに「アイシャドウとして使っても可愛いかも……」という思いがむくむくと湧いてきたので、アイブロウだけでなく、アイシャドウとしても使ってみました!

アイブロウなので、もちろんラメやパールは入っていないマットな質感ですが、メイク前と比較するとニュアンスのある大人っぽい目元に仕上がっているのが分かります。

眉と目元の色合いがそろうとメイク全体の統一感が出るので、アイブロウとアイメイクをこのパレットひとつで仕上げるのもオススメですよ!

【ブラシは慣れないと難しいかも】

付属のブラシ&チップは、口コミでは「使いやすい」「使いにくい」どちらの意見もあったのですが、固めのブラシで眉を描くのに慣れている私は、ちょっと使いにくかったです。

ブラシはノーズシャドウ用なので眉を描くには柔らかすぎて、チップで眉を描くのは慣れてなくて難しい……と思ったので、慣れていない方は手持ちのアイブロウブラシを使う方が上手く描けるかな、と思います。

【大人っぽくなれるオレンジブラウン】

このまま1日過ごしてみましたが、色持ちもよくてとっても優秀でした!

お値段は600円(税抜き)という嬉しすぎるプチプラ。テラコッタ系のアイブロウをお探しの方は、ぜひ使ってみて下さいね。特にイエベさんにはぴったりのカラーだと思います!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch