いやはや、これを知っているのはなかなかのプロント通ではないでしょうか。

え、“これ”って何って?

実はプロントには朝限定のラテ、その名も“あさのラテ”があって、しかも通常のラテよりお得でおいしいんです〜〜〜!

これは、ラテ愛好家ならばぜひチェックしておきたいところ! というわけで、ミルクなしではコーヒーが飲めない筆者がお店で実食してきましたーー!

【通常のラテより大きめ&ミルクたっぷりの特別仕様】

プロントで朝だけ販売している“あさのラテ”は通常のカフェラテのMサイズよりもミルクたっぷりで、サイズもやや大きめ。

それなのに価格は320円と、通常のMサイズのカフェラテ(340円)よりも20円安いお得なドリンクです。

通勤前と思しき人々の列ができていた朝のプロントで待つこと数分。差し出された“あさのラテ”のカップは、可愛いイラストが描かれた特別仕様です。

少しぽこぽこした質感など、通常のカップとは違ったスペシャル感があるのもうれしい〜!

【ミルクたっぷりのやさしい味わいにほっこり】

いざ飲んでみると、ミルクのコクとほんのりとした甘みが口の中にじわりと広がるやさしい味わい。エスプレッソより、ミルクが主役といった印象です。

ふわふわフォームもたっぷり入っていて、飲み干すまでしっかり残っていましたよ♪

どこまでもミルキーでマイルドなお味は、キリリと気合いを入れたい朝よりも、疲れぎみで癒されたい朝に欲しいやつです……!

【店舗によって販売時間が違うので注意!】

気をつけたいのは、“あさのラテ”は店舗によって販売時間が異なるということ。私が行ったお店はオープンから午前10時までの提供でした

通勤通学時にさっと立ち寄って買うもよし、休日ちょっと早めに起きてお店でパンと一緒にゆっくり味わうもよし。

お腹にも心にもやさしい味わいをぜひ堪能してくださいまし♡

参照元:PRONTO
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch