シルバニアファミリーの仲間たちが暮らす村を再現した屋外型テーマパーク「シルバニアパーク」が関西初上陸!

大阪府堺市にある体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」内に2020年3月20日にオープンします。

先にオープンした茨城県稲敷市の「シルバニアパーク」も人気を集めているので、関西でも注目されそうな予感がしますね☆

【シルバニア村を「体感」できるよ】

大阪「シルバニアパーク」にあるのは、ショコラウサギファミリーが暮らす「赤い屋根の大きなお家」や「ツリーハウス」、「にじいろようちえんバス」といった建物や乗り物。

「森のわくわくログハウス」「かわいいロープウェイ」「キラキラ湖」「せせらぎ川」などもあるそうで、本当にシルバニア村にいるみた~い!

【ショコラウサギとお話できる!?】

なお「赤い屋根の大きなお家」の中にあるお人形の前に立つとショコラウサギが話しかけてくれるそうなんです。

どんなお話ができるのか想像するだけで、ワクワクしますよねぇ~。

【シルバニア村の一員になれる…ですと】

もうひとつ注目したいのは「シルバニアファミリーの衣装に着替えられる」サービス。

シルバニアファミリーの衣装に身を包めば、もはやファミリーの一員になったも同然。新たな仲間 “人間” として、シルバニア村に移住してきた気持ちを味わえるのではないでしょうか……!

【お財布にもやさしいです】

そのほかにも、ステージショーの開催やシルバニア村の建物をめぐりながら挑戦できるクイズラリーイベントなど、お楽しみがいっぱい♪

入場料は3歳以上一律600円とリーズナブルなので、友人や家族と出かけてみてはいかがでしょうか。

※入場料には別途、ハーベストの丘への入園料が必要となります(おとなは600~1000円)。
※写真はすべて茨城県稲敷市シルバニアパークのものです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©EPOCH

▼関西でもシルバニア!