「あわやブランド終了か!?」と注目を集めたエテュセが、ブランドを刷新することを宣言。第1弾商品が3月12日から一部店舗で先行販売、3月26日からは全国発売されることが発表されました。

新生エテュセのアートディレクターを務めるのは、星野源さんのCDアートワークや渡辺直美さんプロデュースのブランド「PUNYUS」のアートディレクションを手がける吉田ユニさん。

吉田ユニさんは独創的かつハイセンス、ポップな世界観が特徴ですし、ビジュアル面もかなり期待できるのではないでしょうか……!

【自分らしく生きる女性たちへ】

2020年に30周年という節目を迎えるエテュセ。これを機に、自然体でおしゃれなライフスタイルを送る20代女性に向けたブランドに生まれ変わるといいます。

「今から変わるよ。なりたい私に。」をキャッチコピーに、毎日のメイクをもっと楽しめるよう、トレンドを反映した商品や季節・シーンに合わせたスタイルを提案。

第1弾商品は

・肌の色にとらわれない、洋服を手に取るように選べる新感覚グロス「リップ エディション」
・引き出した印象が違和感なく続くマスカラとアイブロウ「アイ エディション」

という、ポイントメイクを中心としたラインナップ。

さらに、4月23日には第2弾商品となるベースメイク

・どんな肌でも自然体でリラックスして過ごせる化粧下地とフェイスパウダー「フェイス エディション」

が発売されます。

【公式SNSを欠かさずチェック☆】

合計全17種類の新アイテムは、2月14日から公式インスタグラムおよび公式ツイッターで毎日1商品ずつ紹介していくとのこと。

また3月7日・8日の2日間には、東京・原宿BA-TSU ART GALLERYにて入場無料のリニューアル記念イベントを開催。新商品をいち早く試せるそうなので、出かけてみてはいかがでしょうか。

【早く使ってみた~い!】

使い心地はもちろん、パッケージデザインなど、気になることがいーっぱい! リニューアル後のエテュセに大いに期待したいですね♪

※店頭での展開開始日は、店舗の状況により異なる場合があります。

参照元:プレスリリースエテュセ公式サイトInstagram @ettusaisjpTwitter @ettusais_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。