大人気コミック『きょうの猫村さん』が実写化!

このニュースだけでも心躍る皆さんは多いかと思いますが、なんと主役の猫村ねこ役が松重豊さんに決定したと聞いて、「えええぇぇぇーーーーーーっ!!!???」と叫んでしまった人もいるのでは?

すでに猫村さんに扮したビジュアルも公開されていますが、最初の衝撃から少し落ち着いて見てみると、あれ、意外とアリなのでは……? っていうか、めちゃくちゃいいんじゃない、これ?

『孤独のグルメ』といい『バイプレイヤーズ』といい、テレビ東京は松重さんの活かし方を心得すぎでしょーーーっ!!!!

【松重豊さんの猫の家政婦に……!!】

4歳の猫「猫村ねこ」が家政婦紹介所「村田家政婦」の一員として、派遣先の犬神家で持ち前の明るさと根性を武器に奉公するという漫画『きょうの猫村さん』

“猫の家政婦”という時点ですでに奇妙なんですが、「家政婦」というからには女性のはずで、それをコワモテで長身の松重豊さんが演じるというのがなんともシュールです。

……しかし、似合ってる……。猫村さんのほのぼのとしたキャラクターと、松重さんの朴訥とした雰囲気が不思議なほどにマッチしてる……! 猫のかぶりものにピンクのエプロンと買い物かご、ピンク色の頬や小首をちょっとかしげた姿など、もうもうもうもう完璧ですっ!!!!

【深夜2分20秒のミニドラマ】

ツイッターには

「もう猫村さんにしか見えない」
「誰だ!?松重さんにこんな役頼んだのは? 最高です」

と期待の声が続々と寄せられています。長いキャリアの中でも猫役や初めてという松重さんですが、これは新たな代表作になるのかも!?

放送はテレビ東京にて2020年4月8日深夜0時52分から(全24回)。2分30秒のミニドラマですが、1日の疲れを最後にそっと癒やしてくれる、心温まるひとときを提供してくれそうです。

参照元:猫村.jpプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。