3月18日は「睡眠の日」! それにちなんで、ディズニーストアから快適な眠りにつけそうなだきまくらやルームウェアなどが発売になりましたよ~!

『ふしぎの国のアリス』『バンビ』『わんわん物語』に登場するキャラクターたちが幸せそうにスヤスヤと眠っていて、こちらまで癒やされちゃう♡

「最近、なんだかぐっすり眠れないなぁ」なんて方は、こうしたアイテムをそろえてみるのもいいんじゃない?

【ぬいぐるみのようなバンビのだきまくら】

「Sleep Day」シリーズには、だきまくらやルームウェア、LEDライト、時計、ティッシュカバーなどベッドルームを飾るのにぴったりな雑貨やライフスタイルアイテムがズラリ。

たとえばバンビのだきまくら(3850円)は、バンビがすやすや眠っている姿がそのまま再現されていて、一見するとぬいぐるみのよう。ふわふわの触り心地で安眠へと誘ってくれそうです。ベッドやソファに置いて可愛がりたーい!

【ルームウェアは心地よい肌触り】

ルームウェアの<アリス&ダイナ>(4620円)は、アリスと飼い猫のダイナが幸せそうに眠っている姿が全体にプリントされていて大人可愛い雰囲気。

肌触りの良いスムース生地で、着心地もバッチリです。同じ柄の巾着が付いているので、お泊りなどにも持って行けそう♪

同じく巾着付きで、バンビ、とんすけ、フラワーが描かれた長そでシャツとパンツのセットもあります。

【快適な睡眠に欠かせないアイマスクも!】

アイマスクはバンビとダイナのデザインの2種類(各1540円)。どちらも笑みを浮かべながら体を丸くして眠っている姿がキュートすぎるー! バンドのサテン生地もちょっと贅沢な気分になれますね。

【「Sleep Day」シリーズ全アイテムをチェック♪】

ほかにも「Sleep Day」シリーズには、ヘアターバンやマグカップなどいろいろなアイテムがラインナップしています。

起きている姿も魅力的だけど、キャラクターたちの寝ている姿もこれまたキュンと来る可愛らしさ! ぜひディズニーストアの特集ページで全商品をご覧になってみてくださいね。

※価格はすべて税抜です。

参照元:ディズニーストアプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)Disneyなど

スライドショーには JavaScript が必要です。