春からひとり暮らしを始めるみなさんにおススメしたいのが、フェリシモで買えるお洗濯グッズの数々。

お洗濯で起こりがちなトラブルを回避するアイテムから、2WAYで使える便利なアイテムまでそろっているので、すでにひとり暮らし中というみなさんにも打ってつけです。

ひとり暮らし歴10年以上のわたしが「これは便利そう!」と思ったものを4点ピックアップしてみました~!

【その1:急な雨にも対応できる巨大洗濯物カバー】

お洗濯で困るのが「急な雨」。家にいれば対応できますが、外出していたら完全にアウトです。

そんなときに役立つのが、物干しざおに干した洗濯物丸ごと覆って守ってくれる「急に降り出す雨から守る たっぷり干せる洗濯物カバー」(2728円」)。

幅約160cm×高さ約100cmと大容量で、水を通さない素材を採用。両サイドはメッシュで風通しはよく、そのまま外干しできちゃうんです。

雨除けだけでなく、洗濯物の日焼け対策・目隠し・鳥のフンからのガードにも使えるとのこと。使用しない際にはコンパクトに折りたためるので場所も取りませんよ~!

【その2:シャワーフックが物干しスペースになるハンガー】

雨続きで洗濯物を外に干せないとき、困るのが「干す場所」。ひとり暮らしの場合スペースが限られているので、確保するのに苦労します。

そんなときは「シャワーフックに挿すだけで 物干しスペースが生まれる! ちょい掛け物干しハンガー」(880円)が便利!

名前のとおり、浴室にある備え付けのシャワーフックに差し込むだけで、物干しスペースを増やせちゃうんです。

なお使用しないときは、フック部分を上げておくと邪魔になりません。

【その3:花粉やほこりをブロックする布団干し袋】

特に花粉症やアレルギーのある人にとって、布団を外干しするときに気になるのが、花粉やほこりですよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、シングル掛布団・敷布団用「花粉やほこりを防ぐ 出し入れ簡単な布団干し袋」(1848円)!

空気を通す黒色のカバーが布団全体を覆って、花粉やほこりをブロックしてくれます。

湿気も飛ばせるし、黒色効果で太陽熱もしっかり吸収。安全を守ったうえで、フカフカのお布団が完成するのが嬉しいですね♪

【その4:ミトンにもなる畳めるアイロンマット】

アイロンがけをする際に必要になるのがアイロン台。しかし出し入れするのをおっくうに感じる人もいるのではないでしょうか。

そんな人には、コンパクトに畳めるシート状の「ミトンに変身!ちょい掛けにうれしいたためるアイロンマットの会」(2750円)がおススメ。

テーブルなどに敷くだけで使えるほか、畳んで収納ケースに入れると、ハンガーに掛けたままアイロンがけするときに便利な「アイロン用ミトン」にもなるんです!

さて、いかがでしたか? いずれもリーズナブルなお値段なので、生活に取り入れやすそうなのも嬉しいですよね。ひとり暮らしの皆さんに参考にしていただければ幸いです♪

※すべて税込み価格です。

参照元:フェリシモ[1][2][3][4]
執筆:田端あんじ (c)Pouch