新型コロナウイルスの影響で、全国各地でイベントの中止や延期が相次いでいます。

そんな中、LINE STOREに登場したスタンプ「ぜんぶコロナのせい」が話題に!

その名のとおり、新型コロナウイルスに翻弄される “今の私たちの気持ち” にぴったり寄り添う(?)スタンプとなっているようなんです。

【超ゆるゆるなスタンプです】

「ぜんぶコロナのせい」(120円)を制作したのは、見ているだけで腹が立つLINEスタンプ「ヒモックマ」を生み出したセブ山さん。

スタンプの説明欄には

「楽しみにしていたイベントが中止になったり、金銭的に大打撃を受けたり、大好きなあの子に会えなくなったり……! コロナ絶対許すまじ!!!!」

という熱いメッセージが書かれているものの、スタンプの内容もイラストも超ゆるゆる

 

新型コロナウイルスと思われるゆるキャラのような物体が「コロナに気をつけてね」とほほ笑んでいたり、うるうるお目目で「コロナぴえん」とつぶやいたりしています。

【今しか使えません】

そのほかには

「マスクがない」
「トイレットペーパーありません」
「ビデオ通話で飲も」

といったスタンプがあって、新型コロナウイルスの影響が出ている今しか使えないものばかり!

「中止決定」
「仕方ないのはわかってるけどただただくやしい」
「コロナのせいで全部パー」

など、オタクのみなさんにとっても使い勝手の良さそうな(?)スタンプがそろっているので、あれば重宝しそうです。

【仕事の早さに驚きました】

それにしても……タイムリーすぎる内容のスタンプが、こんなにもスピーディーにリリースされたことにビックリ。

ネット上でもじわじわ注目を集めているようなので、ゲットしてみてはいかが!?

参照元:LINE STORE
執筆:田端あんじ (c)Pouch