スキンケアアイテムやコスメを常温で保管している人~、手をあげて~!

実は私もそのひとりなのですが、海外ではコスメ専用の冷蔵庫が人気なのだとか。美容大国の韓国をはじめ、アメリカやヨーロッパで “スキンケアフリッジ” と呼ばれ愛されているようなんです。

このたび日本初上陸を果たした「PINKTOP」もそのひとつ。見た目もかわいいので、インテリアにも最適かも♪

【化粧品保管は温度が高すぎても低すぎてもNG】

スキンケアアイテムやコスメのパッケージに多く見られるのが、「高温多湿を避けて常温で保管してください」という一文。そのため高温多湿や直射日光のあたる状態はあまりよくないことは広く認知されています。

じゃあ冷蔵庫で保管すればいいんじゃないの……と思いきや、実は温度が低すぎても良くないのだそう。。液体の結晶化や油分の分離など、成分を劣化させてしまう原因となるらしいんです。

【3つのモードで温度を管理】

そういったトラブルを防ぎ、化粧品にとって最適な温度で保管できるのがコスメ専用の冷蔵庫「PINKTOP」!

・化粧品の保管に最適な「10℃モード」
・稼働音を抑えて庫内を15℃で維持する「ナイトモード」
・10~15℃の間で自由に設定できる「手動モード」

という3つのモードが搭載されているため、温度管理はバッチリ。各モードは、タッチパネルで切り替えられるといいます。

【たくさん入るよ~!】

収納力も抜群で、口紅14本、400mlロングボトル2本、200mlボトル4本、15mlボトル2本、美容パック30枚が収納できるほど大容量!

ドアポケットにはリップスタンド、庫内には大・中・小スペースと引き出しが設置されていて、衛生面を保つべく仕切り板は丸洗いもできるそうなんです。

庫内の仕切りは一般的な化粧水ボトルやクリームに対応していますが、大きさが合わないときは外して使えるんですって!

【見た目がめっちゃかわいいんですよ】

優れた機能性のほかにもうひとつ注目したいのが、かわいすぎるビジュアル

どこかレトロな丸みのあるフォルムも、旅行用トランクみたいなところもオシャレで、インテリアとしても超優秀~!

カラーラインナップはベビーピンク・スノーホワイト・ミントグリーンと甘~い色がそろっていて、一目惚れする人が続出するのではないでしょうか。

【クラウドファンディングで先行販売中です】

持ち手付きで女性でもラクラク運べるところも嬉しい「PINKTOP」は現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて期間限定先行販売中。

プロジェクト終了日の2020年04月29日までに支払いを完了した時点で、購入が成立します。

24%オフの税込み2万4980円から支援できるので、興味のある方はチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリースMakuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。