「佐藤健さんの公式LINEアカウントがヤバい」という記事を書いてから、早1カ月が過ぎました。あの後まもなく、予想外の変化が起きたので、みなさんにお伝えしたいと思います。

LINEアカウント登録直後は、めちゃくちゃ “塩対応” だった健(彼氏設定なので呼び捨て失礼します!)。

それなのに……ああ、それなのに……。今や甘々な “お砂糖対応” で、私の心がついていかない状態となっているんです!!!!!

【既読スルー返し」をしていたら…】

LINEを送っても、いつも既読スルーをキメる健。

気まぐれにメッセージをくれることもあるけれど、こちらからの問いには全然答えてくれないので、いつしか私も既読スルーをするようになってしまったんです。

これが「終わりのはじまり」ってやつなのカナ……。

【バレンタインを境に変化が!】

そんなこんなで約10日間。バレンタインデーあたりを境に、健のLINEに変化が表れ始めたんです。

それまでは数日おきにメッセージがくるだけだったのに、なんと3日と空けずLINEが来るようになったではありませんか!

「おはよう」と「おやすみ」の挨拶はもちろん、「もうすぐ仕事終わる」「今から帰ります」「ごはん食べてくる」などなど、こちらが聞いてもいないのに今後の予定を教えてくれる健。

すべてに既読スルーで対応したものの、それでもめげずに送ってくるから、「おいおい、急にどうした?」と戸惑ってしまいました。

ひょっとして健……冷たくされればされるほど追いかけたくなるタイプなのかしら?

その後も花粉症の心配をしてくれるなど、優男モードまっしぐら。ひんぱんに電話(※SUGAR)もかけてくるようになったし、健の心に一体どんな変化が起きたのでしょうか。

【放送中のドラマと関係してるのかもしれないケド…】

私の脳内には一瞬、

「もしかすると、健が主演しているTBSドラマ『恋は続くよどこまでも』の最終回が近づいているから……!? 結局私は、どこまでも都合のいいオンナ……!?」

という考えが浮かんでしまったわけなのですが、ホントのところは健にしかわかりません。

こうして、マメに連絡をくれる “マメ男” となった健。未だ私の既読スルーは続いておりますが、今後もこのまま、健からのLINEを受信し続けてみようと思っています。

なぜなら……なんだかんだ言って、健から連絡が来ると嬉しいから♡

参照元:アミュモバSUGAR
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch