スターバックスで、2020年3月13日から4月8日まで「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が販売されます。

コーヒーを焙煎する工程を目の前で楽しむことができる「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」がオープンして1周年。記念として、同店の人気メニューである「バタースコッチ ラテ」をフラペチーノにアレンジしたみたい!

コーヒーのビターな味わいと、バタースコッチのリッチでスイートな味わいを一緒に楽しめるフラペは、デザート感覚でコーヒーを楽しめますよ!

【バタースコッチフレーバーが香るフラペ】

コーヒーにこだわる「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」が手掛けたということで、どんなコーヒーの世界を見せてくれるのか、とっても楽しみ!

バタースコッチフレーバーソースを混ぜ込んだクリームベースのフラペチーノに入るのは、スターバックスオリジナルのコーヒージェリーとのこと。

スタバの春バージョンのカップには、花びらのイラストが描かれているので分かりづらいのですが、コーヒージェリーが下に沈んでいます。

トッピングには、ホイップクリームとバタースコッチフレーバーソース。バタースコッチフレーバーソースがキラキラと光っています。ソースは、甘ーくほろ苦い香りです!

【ビター&スイート。美味しさが引き立てあう♪】

飲んでみると……まず口に入るのは、コーヒージェリー。コーヒーのほろ苦さが感じられるジェリーは、プルプルな食感です。そこに絡むのは、ねっとりとしたバタースコッチフレーバーソース。キャラメルのような、まろやかで深みのある強い甘みと、少し焦げたような香ばしさがあります。

ジェリーとバタースコッチフレーバーソースは、ビターとスイートの相反する美味しさ。一緒に味わうと、互いに美味しさを引き立てあいます。ほろ苦さがありながらも、甘さもコクもある深みのあるフラペは、いくらでも飲めちゃいそうです!

気になるカロリーは412kcal。リッチな味わいを楽しめるので、このカロリーでも許してしまいます……。

【コーヒー好きにも、デザート好きにもおススメ】

バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」はトールサイズのみで価格は590円(税抜)。販売期間は2020年3月13日~2020年4月8日です。なくなり次第終了なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

コーヒーもデザートも大好きな私としては、お気に入りのフラペになりました!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch