ミニストップのソフトクリーム史上初のフレーバーとなる「佐藤錦さくらんぼソフト」が、2020年3月20日から全国のミニストップで発売されます。

桜を連想させるピンク色がキレイで、見ているだけで春を感じる~♪ ここ最近暗いニュースが続いていますが、華やかな色合いを見れば、気分も華やぐかも!

【高級品種の「佐藤錦」を使用!】

「佐藤錦さくらんぼソフト」に使用されているのは、山形県の名産品である「佐藤錦」のさくらんぼ。高級フルーツとしても知られる、さくらんぼを代表する品種のひとつです。

そんな「佐藤錦」の果汁をぜいたくに使用したソフトクリームは、フルーティな香りと爽やかな甘み & 酸味が特徴とのこと。

瑞々しさも感じられるということで、暖かい気候の中で食べるには打ってつけなのではないでしょうか。

味だけでなく、見た目も魅力的なのが、「佐藤錦さくらんぼソフト」のいいところ。美しいピンク色のおかげで、 “目にもおいしい” メニューといえます。

このソフトクリームを食べることで春の訪れを実感できるかも!?

【バニラとのミックスも気になります】

さくらんぼのフレーバーは、ミニストップのフレーバーソフトでは初。しかも記念すべき100品目ということで、レア感たっぷりです。

「佐藤錦さくらんぼソフト」のみと、バニラとミックスした「佐藤錦さくらんぼミックスソフト」(どちらも税抜き230円)の2種類で楽しめるので、その日の気分にあわせてトライしてみてはいかが?

ちなみにカロリーは、「佐藤錦さくらんぼソフト」が159kcalで、「佐藤錦さくらんぼミックスソフト」が173kcalです。ご参考までに☆

なお、3月1日から順次発売中ですので、店舗によってはすでに発売されているかもしれませんね。見かけたらぜひ!

※ソフトクリームはカップでも提供。カップの場合のエネルギーは上記と異なります。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch