100円なのに可愛くて優秀!と話題のダイソー×スピンズ×関西コレクションのコスメ「WHY NOT SPINNS」。

「リップスティック」「マットリプグロス」に続き、「3色アイシャドウ」の新色を使ってみました! SNSではトレンドカラーやおしゃれカラーという声が多いので、とっても楽しみです♪

【どのカラーも可愛い!】

新色の中から、個人的に気になった3つをピックアップ。ピンク系カラーが春らしくて可愛い「ピンクファー」、トレンドの「テラコッタブラウン」、そしてキラキラ好きにはたまらないラメたっぷりの「プリズム」です。

早速、それぞれ実際にスウォッチとメイクで試していきたいと思います!

【ふわっとキュートなピンクファー】

青みがかったピンクとオレンジは、淡めの発色でキュートな印象です。中央のブラウンはどんなカラーとも合わせられそうな定番色。

特に淡いピンクがふわっと光を集めて透明感を演出してくれるので、ハイライト的に使うのも可愛いなと感じました!

【トレンド感のあるテラコッタブラウン】

トレンドでもあるテラコッタブラウンは、オレンジ系ブラウンと淡いベージュのセット。今回試した中で、個人的に1番気に入ったカラーです。

実際に目元にのせると、グラデーションが作りやすい、優秀な3色だと思いました。テラコッタといえばイエベさんに似合うカラーという印象がありますが、中央のオレンジが少しピンク寄りのおかげか、ブルベさんにも意外となじみやすい色味だと感じました……!

【ラメがザクザク! プリズム】

全色ラメ入りの華やかなプリズム。特に両端のカラーは、ザクザクとラメが入っていて可愛い!

キラキラのおめめが一瞬で完成してしまいます。

ただ、大粒ラメがキラキラ可愛い代わりに、ラメ落ちが気になりました。メイクしているあいだも、頬がキラキラするぐらいに落ちてきます。

これを使うときはクリームタイプのアイシャドウベースを仕込むなどのひと手間が必要かなと感じました。

【チップはちょっと残念】

全体的に好印象ですが、もちろん少し気になる部分も……。それは付属のチップです。

100円なので贅沢は言えないのですが、ただプラスチックの持ち手の上に薄いスポンジを被せただけ……な感じでちょっと使いにくく感じました。個人的には指や手持ちのブラシ、チップでメイクする方がオススメです。

【メイクの幅を広げられる!】

100円(税抜)でこれだけ色々なアイシャドウが売られていて、しかも色味や発色が優秀なものが多くて今回もびっくり!

気軽にこれまで挑戦できなかったカラーに挑戦できます。特にアイシャドウは自分では思ってもみなかった色が似合うと分かると、メイクの幅が広がって楽しいんです。プチプラでどんどんお試しして、春メイクを楽しみましょうね♪

参考リンク:Instagram @kancorecosme_official
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch