資生堂が「家で過ごす時間が長いときの美容テクニック」を紹介しています。

このテクを使えば、肌および全身のケアができるだけでなく、気持ちもリフレッシュできるそう。

家事や作業の合間に行う “気分転換” にも打ってつけですよ♪

【「ミスト状コスメ」でお肌をケア】

美容テク1つめは、お肌の保湿ができるメイクの上からでも使える「ミスト状コスメ」を使うこと。

保湿だけでなく、

・汗や皮脂によるベタつきを抑える
・メイクを定着させ崩れを軽減
・気分をリフレッシュさせる

といった効果を期待できるということなので、気がついたらシュッと吹きかけられるよう、手の届く場所に置いておくといいかもしれません。

【ストレスは美肌の大敵!?】

資生堂が行った測定試験によると、「精神的ストレスを与えた時のほお部分の皮脂分泌量は、ストレスを与えない時に比べて1.7倍も増加する」のだそう。

お肌のモイスチャーバランスが崩れて、肌の不調を引き起こしてしまうそうなんです。

「ストレスが溜まってるな~」と感じたら、「ミスト状コスメ」でこまめにお肌をケアしてあげてくださいね♪

【「クールコスメ」気分爽快♪】

美容テク2つめは、暑さ対策とリフレッシュを兼ねた「クールコスメ」を用意しておくこと。

資生堂がおすすめしているのは、

・シャワー後のスッキリ感を味わえる「シート」
・汗を抑えるだけでなく気持ちの切り替えにも役立つ「デオドラントウォーター」
・髪と頭皮になじませるだけでベタつきやニオイをオフしてくれる「室内用シャンプー」

といった、手軽に使える3つのアイテムです。

お出かけ先でも使えるものばかりですが、家にいるあいだも重宝すること間違いなし。自分好みの香りで揃えれば、気分もアガるはず~☆

【“ながらケア” しちゃお】

いすれも手間いらずで、好きなドラマや映画を観ながらでも、在宅仕事の合間でも、思いついたらパパっとできるものばかり。

家で長く過ごす時間を活用して、自分ケアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

参照元:資生堂
執筆:田端あんじ (c)Pouch