「100均なのに超優秀!」と話題のダイソー「U R GLAM(ユーアーグラム)」シリーズ

以前もオーロラカラーのアイシャドウをご紹介したのですが、この春は4色セットのアイカラーパレットが新登場しました。

カラーや質感が気になったので実際に購入してチェックしてみましたが、今回も100円商品なのにあなどれない結果になりましたよ〜!

【春らしいピンク系パレット】

今回購入したのは「ベルベットアイカラーパレット 01 バーガンディ」(税抜100円)。ピンクを基調にしたパレットで、ラメやパールなどキラキラっとした質感が強く感じられるパウダーです。

01 パール感のあるホワイト
02 肌なじみのいいくすみピンク
03 キラキラの大粒ラメ入り! キュートなピンク
04 締め色になりそうなバーガンディ

お肌の上にのせても、キラキラ感が可愛い! どれもニュアンスのあるピンクで、世代を問わず使えそうな4色です。

【ツヤ感たっぷりのキラキラeyeに♪】

実際に目元にメイクしてみました。

01 涙袋と目頭にハイライトとしてON
02 上まぶた全体にのせてベース色に
03 黒目の下だけにちょこん! キラキラ効果で瞳をいきいきと
04 二重幅と下まぶたの目尻1/3にのせて締め色に

全体的にパール感やラメ感のある明るいカラーなので、目元にツヤが出ます。うるっとしたような質感がキレイです!

ピンク系のアイシャドウは腫れぼったく見えがちなのですが、それも感じさせません。03の大粒ラメ入りピンク以外は大人っぽいカラーだったのも気に入りました。

【100円でこれは超優秀!注意点もあります】

メイクしてみて感じたのは、やっぱり「UR GLAM」シリーズはあなどれないということ。100円でこの実力は本当にすごいです……!

とはいえ、気になる部分ももちろんありました。

・粉飛びしやすそう
粉質が柔らかいので、ラメなどが粉飛びしやすいかもしれません。気になる方はクリーム系のアイシャドウベースなどを下地にすると安心ですよ。

・締め色が淡め
締め色になりそうな04のカラーが、目元にのせると意外と淡めの発色でした。アイライン代わりに使うにはちょっと物足りないかな、と思ったので、目元をくっきりさせたいときはアイラインをお忘れなく!

・濃くのせすぎないよう注意
全体的にラメ感・ツヤ感が高いので、濃くのせすぎるとちょっとギラギラしてしまうかも……。最初は淡く発色させるつもりで、好みのツヤ感になるまで少しずつ足していくのが個人的なオススメです。

【お手軽に春メイクを楽しもう】

「ベルベットアイカラーパレット 01 バーガンディ」は、100均で手に入るとは思えない実力のピンク系アイシャドウでした。

これ1つあるだけで、大人っぽいピンクのメイクを楽しめます。春のアイメイクを気軽に試したい方にオススメです。

参考リンク:instagram @urglam_official
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch